« 夜の御衣黄。 | トップページ | ケーキ。 »

2008.04.12

いつも。

080412_019_2

日常に戻り、今日誕生日の子がちょうど前を通ったので「おめでとう」と言った。そんな何気ないことが自分にとって幸せだったりする。ぴょん吉はどちらかと言うとおせっかいなので、ほって置けば良いと周囲が言うようなことでも本人のためにならないことは黙っておけなかったりする。その時は分かってもらえなくてもいつの日か分かってもらえる日が来るのではないかと思うからだ。自分の気持ちはただ思っているだけでは相手に伝わらないから伝えなくてはならないのだけれど、伝えても相手に伝わらない事もある。本意を理解してもらうのは難しいけれど、その思いが相手に伝わった時に心から信頼できる仲になれるとそう信じている。今回私はらっこ社長とのことだけでなくいろいろとあったので、少し疲れてしまい休ませてもらった。でもたくさんの人のお蔭でまたがんばれる自信を持って再スタートできたことを本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

|

« 夜の御衣黄。 | トップページ | ケーキ。 »

コメント

相手のことを思って言うのって、実は難しいことですよね。 でもそれが出来るぴょん吉さんはとても素敵な方だと思います。

 悩みや愚痴を言うも言わないも人それぞれ。 ただ自分を追い込みすぎないで、しんどくなったらいろんなところ(人)に分散して、心を軽くするのもひとつの方法ですよ。 ぴょん吉さんに心から笑顔でいてほしいと思ってる人はたくさんいますから。

投稿: こーすけ@ぎふ の嫁 | 2008.04.14 01時47分

こーすけ@ぎふ の嫁さんへ
ありがとうございます。実はらっこ社長との事と別に、妹分の子に対して以前から言わなくては…と悩んでいたことがあったのですがずっと黙っていたんです。親しき仲にも礼儀あり…という内容のことなのですが、気持ちが伝わらなかったようで残念な結果になりました。私が年上の立場でそのままでは他でも問題になってしまうから、直した方がいいという内容のことを言ったのですが相手に伝わらなかったようです。うまく言えないですが「ありがとう」と「ごめんなさい」という言葉は短いのに、多くの意味を持つ言葉で、実はその一言で解決する問題が多いと思います。ほんの少し素直になってその一言がきちんと言えたら、人間関係がもっとスムーズにいくのではと思うのです。私は溜めてしまうタイプなので、いっぱいになると爆発してしまいますが、教えて頂いた方法を実践してもっと心を軽く自分らしく生きていかなくていけませんね。温かいお言葉を本当にありがとうございます。

投稿: ぴょん吉 | 2008.04.14 17時24分

はじめまして。くるみ と申します。京都好きの東京女です。らっこ社長の写真が好きで 何回かコメントさせていただきました。写真が好きで見ているうちに ご夫婦の日々の暮らしがうらやましく うさぎさんのブログもお邪魔していたのですが・・・。色々あったようですね、私もここ半年ほどの間 考えられないほど たくさんのことが一気に押し寄せてきて 消えてしまいたい・・・なんて馬鹿な考えも過ぎったり なんだか人事に思えなくて。うさぎさんは周りに心の温かい強い味方がいらっしゃるよなので 面識もない私なんかが と思ったのですが。

生きてくって 難しいですよね、人間関係は特に。考えてしまうと キリがないです。
自分らしくいること それは本当に大事なんだと思うんです。自分を貫いて(貫きすぎることも・・・私の場合)離れて行かれたこともあるけど、ずっと付き合ってくれる人もいます。それでいいんだと思うんですよ。言葉にするのって難しく また受け取る方も様々ですから。言葉にすることが怖くなって 閉じこもったこともあったけど 今思えば無意味なことでした。

他人なのに おせっかいで すみません。

これからも うさぎさんらしいブログを楽しみにしています。
そして こんど京都へ行ったら お店にお邪魔したいと思います。

投稿: kurumi | 2008.04.16 12時09分

kurumiさんへ
コメントありがとうございます。ぴょん吉のブログもご覧下さっていたのですね。何だか恥ずかしいですが、こうやってお言葉をかけて頂き、ありがたい限り。うまく言えませんが、人生って本当にいろいろあります。でも、自分からぶつかって行かなければその先にある新しい出会いや喜び、楽しみ、時間にめぐり合えないのでぶつかって行かなくては!!と思っています。嫌なことがありましたが、なければ今回こうやってkurumiさんと出会えなかったのですから、嫌なこともへっちゃらです。いろいろ試しましたが私自身、自分らしく生きるのが一番自然ですし心が楽なんです。自分に嘘をつくのが一番ストレスを受ける気がするので、できる限り「自分らしく」がモットーです。言って分かってくれない人もいるけれど、言ってもっと分かり合える人がいるかもしれないのなら、ぶつかって行こうと思います。おせっかいなんてとんでもないです。そう言って頂けてすごく気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。また京都へお越しの際はぜひ店にいらして下さいませ。お待ちしております*^^*

投稿: ぴょん吉 | 2008.04.16 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜の御衣黄。 | トップページ | ケーキ。 »