« うさぎ夜桜撮影隊 | トップページ | すいませんが、少し休憩です。 »

2008.04.03

またお花見へ

080402_162

昨夜、夜ごはんの買い物に行くとお弁当が半額になったいたので、思い立ったが吉日ということで閉店後お花見に行くことにしました。昨夜、桜撮影に行ったので今夜は行き先を円山公園へ。家からだと歩いて10分ちょっと。円山公園の桜はもう少しの間見頃のようでした。

080402_117

080402_130_2

080402_170

080402_171

080402_188

080402_197

買ったお弁当と若竹煮を作って持って行ったのですが(もちろん、魔法瓶に熱燗も)たこ焼きの屋台に惹かれて思わず購入。うしし。帰りは祇園白川沿いを歩いて帰って来ました。白川沿いの桜の見頃はもう少し先のようでまだちらほら蕾がありましたが、ソメイヨシノだけでなく、しだれ桜や何種類かの桜が植えられているのでとても綺麗でした。こちらは4月6日までライトアップされているそうですが、行った時間が遅くライトアップは終わっていました。うーん、残念。何とも花より団子な写真で終わりですが^^;

|

« うさぎ夜桜撮影隊 | トップページ | すいませんが、少し休憩です。 »

コメント

綺麗ですね。
円山公園の枝垂桜が盛りの頃を見たのは何年だったか。
この枝垂桜は二代目さん。
初代は樹齢220年で昭和22年に枯死してしまったのだそうです。
昭和3年に初代より種子を採って育成されたものらしいです。
というのをいつだったか、どこかで見ました。

たこ焼き私も食べたいです・・・。
美味しそう・・・。

投稿: 斐狭耶 | 2008.04.03 22時37分

円山公園の桜、やっぱりきれいですね!
ずいぶん遅くまでライトアップされているのですね…
最後に見たのは3年前ですが、懐かしく思い出しました。

投稿: りかこ | 2008.04.03 23時41分

間にある美味しそうな写真に思わず気を惹かれてしまいました(苦笑

とても迫力のある桜ですね。
怖いくらいに雰囲気があって思わずまじまじと拝見してしまいました。2枚目の写真がなんだか舞台の様でとても印象的です。

満開の桜がなんだか重そうに見える程に咲き誇っているんですね。実際に見に行ったら圧倒されそうな桜だと思いました。

投稿: 夏月 | 2008.04.04 06時09分

斐狭耶さんへ
コメントをお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。またブログを書いていきますので、どうぞお付き合い下さいませ。やはりよくご存知ですね。ここ数年、この枝垂桜を見ているのですが年々元気がなくなっています。実はもう三代目が準備されているらしく、そろそろ代替わりの時が迫っているのかもしれません。たこ焼き美味しかったです。たまに食べたくなりますね。

投稿: ぴょん吉 | 2008.04.11 17時40分

りかこさんへ
コメントをお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。またブログを書いていきますので、どうぞお付き合い下さいませ。やはり円山公園の桜は綺麗で見応えがあります。今年の枝垂桜は少し元気がなく3年前の方が元気だったように思います。この枝垂桜のあたりは夜1時でもライトアップされていましたが、他の桜は辺りは11時頃にはライトが消されるようで暗かったです。。。残念。

投稿: ぴょん吉 | 2008.04.11 17時50分

夏月さんへ
コメントをお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。またブログを書いていきますので、どうぞお付き合い下さいませ。お花見と言えば「お花見弁当」ということで何ともは花より団子な記事になってしまいました。この枝垂桜は本当に綺麗なのですが、年々元気がなく写真で見ても少しお疲れのように見えます。そう言えば、私がお休みを頂いている間に夏月さんの地元も桜が満開だったのではないでしょうか。お花見には行かれました?

投稿: ぴょん吉 | 2008.04.11 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎ夜桜撮影隊 | トップページ | すいませんが、少し休憩です。 »