« 考え中。。。 | トップページ | 筍。 »

2008.03.27

桜が咲きました。

080327_004ここ数日の雨のお蔭で高瀬川沿いの桜は八分咲きになりました。鴨川沿いの桜はまだ三分咲きにも満たないのですが、やはり高瀬川側の方が暖かいからでしょうか。この週末が見頃のようですが、北の方の見頃はもう少し先なので京都へお花見の方は日時によって行き先を変えて頂ければ、満開の桜を楽しんで頂けます。鴨川沿いの桜は南から順に咲くので、来週以降でしたら植物園の辺りが見頃だと思います。うさぎの桜開花情報でした*^^*

|

« 考え中。。。 | トップページ | 筍。 »

コメント

こちらも桜は見ごろを迎えています。
もう少し遅かったなら、そちらで桜を愛でられたのに・・・。
残念です・・・。

投稿: 斐狭耶 | 2008.03.28 22時56分

斐狭耶さんへ
先日はありがとうございました。ニュースを見ているとそちらは満開のようです。桜が咲くと人も増え、ゆったりとした京都時間はなかなか味わえないので来て頂いた頃の方がのんびりとして頂けると思います。少しですが、京都の桜風景をブログでお伝えできたら…と考えています。今年は例年よりも早く開花しましたが、京都はやはり冷えるので山沿いや北の方の見頃はまだ少し先のよう。高瀬川沿いは咲いていますが、円山公園は4月初旬が見頃のようです。

投稿: ぴょん吉 | 2008.03.29 03時35分

そうですね。
いつも梅と椿が見頃の時に訪れますから、
桜の頃よりもゆっくりできたのかもしれませんね。
写真楽しみにしています。
そういえば、花灯路は行けましたか?

それから、先日家につれて帰ったうさぎの食器達は、
早くも母のお気に入りになりました。
ティッシュケースも使わせていただいてます。
有難う御座いました。

投稿: 斐狭耶 | 2008.03.29 21時59分

斐狭耶さんへ
先日もちょうど梅と椿が見頃でしたね。私は桜の淡い色も好きですが梅や椿の濃い色の方が京都の町並みに合うと思います。桜は桜だけで十分綺麗ですしどうせなら桜並木の様な桜が満開のところの方が似合うような気がします。写真がんばって撮りに行きます!この数日はらっこ社長が、高瀬川沿いの桜を撮りに行ってくれてはるのでもう少し咲いたら他の所に撮りに行きたいです。そうそう、残念ながら花灯路は行けませんでした。代わりにライトアップに行けたら…と思いますが観光シーズンなのでどこまで時間が作れるか分からないのが現状です…^^;先日のうさぎさんたちを早速お使い頂き何よりです。ティッシュケースはこの時期特に必需品なのでお役に立てたら幸いです。

投稿: ぴょん吉 | 2008.03.30 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 考え中。。。 | トップページ | 筍。 »