« から揚げにしました。 | トップページ | 桃のケーキ。 »

2008.03.18

別れと出会いの季節。

080308_014_2

春は別れと出会いの季節。寒い冬とお別れし暖かい春と出会う。店のうさぎたちは、お花見が楽しみなようで「お弁当の中身は何かな~」と言って楽しそうにしている。

が、ぴょん吉と同じでこたつとお別れできずにいる。

お天気のいい日に、仕舞おうと思い立ち片付けるとその後に寒い日が続き、典型的な三寒四温に悩まされてしまう。。。そのため、こたつさんはまだ名残惜しいので残っていてもらう予定。昨年はらっこ社長が早々とこたつを仕舞わはり(←突然思い立って)ひどい目にあったのだが、本人が一番早まった…と後悔してはったので今年は大丈夫そうだ。うさぎたちも足元が冷えますのでまだ仕舞わないで下さいと言うのでそのままにしてある。

それと反対になかなか出会えないのが、春服。

なぜだろう…。春服を着た途端に寒くなり、ひらっとしたスカートをはいた日には強すぎる春風が吹く。用心して冬服で出かけると良いお天気で暑いくらい。この頃には天気予報が段々と信じられなくなってくる。

季節の変わり目、皆様もご自愛下さいまし。

|

« から揚げにしました。 | トップページ | 桃のケーキ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« から揚げにしました。 | トップページ | 桃のケーキ。 »