« 桃飾り。 | トップページ | 花より団子な気分。 »

2008.03.12

花見団子作り開始!

080313_088

今年もうさぎたちのためお花見団子作りを開始しました。第一弾はうさ吉用。このお団子、実はお正月の餅花を利用したもので発泡スチロール製のため軽く、着色せずそのままの色で針金から外し竹串に挿したものです。この方法に気付いたお正月にはもうあまり餅花が売ってなかったので無くなり次第、第二段は恒例の紙粘土で作る予定。

080313_104

こうやって写真で見るとお団子屋さんみたい…と嬉しくなります。せっかくなので本物に見えるように撮影。我ながら良いアイデアでした。これでうさぎたちも喜んでくれるはず!うさ吉が持ちやすいように竹串も少し長めにしてあります。やっぱり毎年ちょっとずつ改良していかなくては…(*^^*)/

|

« 桃飾り。 | トップページ | 花より団子な気分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃飾り。 | トップページ | 花より団子な気分。 »