« 早いもので3月。 | トップページ | *ひな祭り* »

2008.03.02

なぜ!?

なんででしょう。。。この数日、表のうさ吉たちを見て

「わー!すき焼きしてるー!!」と言われるのです。

*証拠写真1*

080127_047

まぁ、パッと見ただけなら見えなくもないかもしれません。。。。

それに、四条通り側から飲食店を探して歩いて来られたらすき焼き屋さんが目をひくのでその先入観からかもしれません。

でも、よ~く見て下さい!

*証拠写真2*

080127_068

すき焼きだとしたら……玉ねぎと糸こんにゃくとお肉が入っているはず。

果たしてそのお肉とやらは何肉なのか。。。精進料理のようにお肉に見える何かが入っているのか。。。

そして、そうなら手前の取皿には溶き玉子が入っているはず。しかももし入っているとしたら玉子好きのぴょん吉が入れ忘れるはずもなく、何としてもその溶き玉子を本物そっくりに作ったであろう。

そして、お鍋は黒いけれど土鍋で鉄鍋ではない。しかも市販のれっきとしたお鍋なのがわかるはず。

そして、左のボトル。そこにはしっかりと味ポンと書かれている。すき焼きに味ポンはいらないし味ポンが置いてあるとすれば、きっとそれはお鍋でしょう!

というわけで、表のうさぎたちを見て「すき焼きしてる!」と言ったそこのあなた!!そう、あなた。あなたは名探偵さんにはなれません。刑事ドラマで事件を推理して、番組終了間近でかっこ良く犯人を逮捕する名刑事さんにもなれないでしょう。。。

始めは「すき焼きしてるー」と言われる度に「なんで!?」とツッこんでいたのですが、(←関西人だから仕方ない)言われ慣れてくるとツッこむのも面倒になり…すき焼き、すき焼き、すき焼き、スキヤキ、スキヤキ、スキヤキ⇒⇒⇒「上を向いて歩こう」…と頭の中で切り替わりました(# ̄ー ̄#)

こうなれば、こっちのもの。もちろん、悲しくて上を向いているわけではありません。「何か言うてはるわ~」的な♪上を~向いて~なので良い気分です。ま、負けずにがんばります。(# ̄ー ̄#)

|

« 早いもので3月。 | トップページ | *ひな祭り* »

コメント

ほっとかなしゃぁないなっ。。。

投稿: たま子 | 2008.03.02 22時59分

たま子さま
コメントありがとうございます。
うさぎ、ただいまちらし寿司でコメントにおかえしさせていただくのが、だいぶと遅くなりそうなもので、らっこ登場です。

しかし、ちょぃとあったかなるとニンゲンってのは、鍋物→鉄板物へ感覚が移行するようで、おもしろぃはなしです。

たしかに、「すきやきでもくいたぃなぁ~」という季節!

投稿: 店番社長 | 2008.03.02 23時02分

たま子さん姉さんへ
そうなんです。。。お返事遅くなりすんません。らっこ社長が急に「今日、ひな祭りパーティーするぞ!」と夜ごはんの買出しから帰ってきてすぐに言わはったので材料が揃いきらず、天ぷらとちらし寿司という非常に手間のかかる夜ごはんになりました。ふー。シャンパン冷やしておきますので、またいつでも覗いて下さいまし。

投稿: ぴょん吉 | 2008.03.03 01時12分

あれがすき焼きに見える・・・
このショックはなんなんでしょう。(笑)

今度はすき焼きに挑戦ですか?鍋、探してきますよ~

投稿: きこ | 2008.03.04 21時03分

きこさんへ
ははは…^^;困った人がいるもんです。何も落ち込まれることはありません!!すき焼きに挑戦するのもいいですが、でもすき焼きを作るとしたら何肉でしましょ?その前に例の鉄板を使ったあれを作らなくては!そろそろ夏祭りの屋台に向けて考えて行かねばなりません!

投稿: ぴょん吉 | 2008.03.05 01時32分

肉はやはり「三田牛」でしょうか。兵庫県民丸出しで、すみません。(笑)
季節が移って、テーマも変わり、アイテムが増えていく・・・

投稿: きこ | 2008.03.06 22時21分

きこさんへ
三田牛ですかー*^^*兵庫県は神戸牛もありますし、やっぱり牛肉ですかね。京都なら、丹波牛ですが………………………………………ディスプレイでうさぎが牛さん食べちゃっても良いんでしょうかΣ(T▽T;)うさぎにリアリティを持たせるかすき焼きにリアリティを持たせるか…うーん難問です。これからのディスプレイの方向性に関わりますね(笑)

投稿: ぴょん吉 | 2008.03.07 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早いもので3月。 | トップページ | *ひな祭り* »