« ネギトロ◎ | トップページ | ◎鍋パーティー◎ »

2008.01.24

エアメールとEメール

080125_008_3朝から寒い。。。差し入れにもらったコーンスープ缶を飲みながら今日の予定を考えて一日がスタートした。昼過ぎ、カナダに住む知人にエアメールを書く。久しぶりにエアメールを書いたので封筒の書き方がはっきり思い出せなくて、ネットで検索して確認してから書いた。From…を書く位置がヨーロッパは裏面に書くのが一般的なのに、アメリカ辺りは表面の左上に書くのが一般的なようで調べてみて驚いた。考えてみれば、エアメールを書いたのはらっこ社長がベルギーに仕事で留学していた時以来。そりゃ、忘れていても仕方ないか…。続いて、先日友人と行った祇園の豆寅さんで隣の席に座ってはったアメリカ人の方にメールを送る。ちょうどデジカメの電池が切れて残念がってらっしゃった横で料理の写真を撮影していたので、ぜひ料理の写真を送って欲しいと頼まれたので、メールに料理の写真と祇園の町並みの写真を添付して送る。早い!Eメールって便利なものだけれど、たまには手書きの季節の便りもやっぱりいいなと思った。

|

« ネギトロ◎ | トップページ | ◎鍋パーティー◎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネギトロ◎ | トップページ | ◎鍋パーティー◎ »