« 親友の結婚式へ | トップページ | ネギトロ◎ »

2008.01.22

鯨大作戦。

うちのらっこ社長が「干しえびで鯨を釣る」作戦を立てていはったのだけれど、この結果……シロナガス鯨は残念ながら釣れませんでした。

要するに新しいカメラが欲しいから、がんばってみた。という話。

来月の冬休み旅行の一番の目的はいい写真を撮ること。現状ではらっこ社長がほんの少し前のデジタル一眼D200、ぴょん吉はちょいと前のデジタル一眼D70となるわけです。この場合同じ構図を撮影してもカメラのスペックも撮影テクニックも下のぴょん吉が勝つのは難しく、数打って当てるか運のみ。「まだまだやな。」とらっこ社長に高笑いされるのがオチです。先日、ぴょん吉は友人の結婚式でたくさん撮影し今まで以上にカメラが欲しくなりました。さらにらっこ社長は「干しえびで鯨を釣る」作戦の秘策としてこんなものを用意してはりました。こちらのHP。こんなんあったで…とカトリーヌ・ドヌーヴとめぐるパリの旅というのを見せられてさらにカメラが欲しくなりました。。。。いい写真って良いですよね。。。。

ということで、悩みに悩み相談した結果。。。。。。

D200の中古をもう一台買います!!

ようするに、「干しえびで鯨を釣る」作戦の結果は「干しえびでスナメリが釣れた!ラッキー!」ということです。カメラをもっともっと勉強していい写真が撮れるようがんばります!うーーん、らっこ社長の作戦にはまってしまった様な気がするけれど。。。

|

« 親友の結婚式へ | トップページ | ネギトロ◎ »

コメント

くすくすくす。スナメリとはまた表現が。
私もいいカメラ欲しいなあ
せめてデジタル一眼・・・
今はコンパクトデジカメやもん。

来月冬休みを楽しんでくださいね
ぴょん吉さんの視点の写真楽しみに待ってます(*^▽^*)

投稿: sora | 2008.01.23 20時45分

モノは違えど・・「はまったかぁ。。。」

「干し海老でたらこ」でしょ。。。
昨夜のコトじゃなく、うさぎさんの好物の範囲ってコトで。

あぁ~
容姿はドヌーヴ!街はNY!!!

どやさっ!これっ!

こわいもんナシ!!!

投稿: たま子 | 2008.01.23 21時59分

soraさんへ
……(照)。水族館が好きなので、昨年お墓参りに伊勢に行った際も鳥羽水族館に立ち寄りました。スナメリもなかなか可愛いですね。
私よく手振れするのでコンパクトデジカメで撮るとうまく撮れません。。。手振れ防止機能付きのカメラですが、毎回設定しなくてはならず忘れてしまいます。夜景が好きなのですが、コンパクトではなかなかシャッターが落ちないですしぶれてしまいます。写真は難しいです。。。数年前に、荷物を減らすためコンパクトデジカメを購入したのですが、先日の結婚式は撮る気満々だったので式と披露宴中は小さなバッグにでっかい一眼という何ともアンバランスな状態でした^^;来月の冬休み楽しみにしています。でも、全く準備ができていないのでそろそろ始めなくては…。またがんばって写真撮影してきますので、どうぞ見てやって下さいね!!

投稿: ぴょん吉 | 2008.01.23 22時22分

たま子さん姉さんへ
姉さんから先ほど頂いたコメントがちょうど1000コメントです!!
☆☆祝1000コメント☆☆いつもありがとうございます!!
いや~、ほんと作戦にはまってしまいました(o´д`o)=3
ま、でも旅行中は今よりもいいスペックのものが使えるのでうちとしても万々歳なので今回は巻かれる作戦で。
容姿はドヌーヴ!街はNY!いいですね~。ほんとかっこいいです。あのバナーになっていた絵がここ最近では一番お洒落だなと思っていたのであのページを発見してびっくりです。お金がかかっているので、下手な映画の1シーンよりも断然いいですね。さらに音。絵+音で空気感が感じられて考え深いです。何度もリピートして見てしまいます。

投稿: ぴょん吉 | 2008.01.23 22時36分

ヴィクトリノックスの新製品で、「千切りが出来てしまうピーラー」があるらしいのですが、欧州で出会ったら、2つ購入してください。

投稿: とくのう | 2008.01.24 21時54分

とくのうさんへ
おおっ!!了解しました。うちも欲しいので見つけたらたくさん購入します。ヴィクトリノックスのピーラーは使い勝手がいいので愛用していますが、あの切れ味で千切りが出来たら本当に便利ですね^^

投稿: ぴょん吉 | 2008.01.24 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親友の結婚式へ | トップページ | ネギトロ◎ »