« 携帯を新しくしました。 | トップページ | ウェルカムボード完成!! »

2008.01.17

雪やこんこ、エアコンこんこん。

Photo_2

今日は雪が降った。先斗町で昼間からずっと雪が降っているのはこの冬初めて。もちろん、人通りは少なくお店も暇なので仕事を順番に片付けている。以前から二階にエアコンを設置する計画を立てていて、友人が泊まりに来る19日までに…と考えていたのでエアコンを購入し、すぐ設置してもらえるはずだった。設置予定の当日、電気屋さんはうちに来て配線をチェックしてすぐ「今日設置するのは無理です。」と。どうやってこの少ない電気で現状動いているのか謎だとも言われ、とりあえず電気の線を増設してもらってから設置ということになりその電気屋さんでは、増設工事ができなかったのでいつもの電気屋さんにお願いして下見に来てもらった。うちらが思っていた以上にたいそうな工事になるそうで、一日店を閉めないといけないくらいらしい。とりあえず延期で予定には間に合わず…。姉さんに言って頂いたお蔭でファンヒーターを買って来てくれはったので、とりあえずは何とかなったのだけれど、うちの二階にエアコンが設置されるのはいつの日か。。。町家暮らしは楽じゃない。大改修をしたならまだ、うちのように少しずつ順番に直すのは大変だ。冬の町家はほんま寒おすえー。

|

« 携帯を新しくしました。 | トップページ | ウェルカムボード完成!! »

コメント

アハハハハハ・・・それは良かった(笑)

投稿: たま子 | 2008.01.17 21時54分

たま子さん姉さんへ
姉さんのお言葉を聞いて、らっこさん何も言わずに突然ヒーターを買って来てくれはりました!!今までなんぼ言っても聞いてくれはらへんかったのに感激です!!姉さんおおきに゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投稿: ぴょん吉 | 2008.01.17 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯を新しくしました。 | トップページ | ウェルカムボード完成!! »