« 海鮮チゲ鍋。 | トップページ | カキフライ。 »

2008.01.29

うさぎの耳は大事。

うさぎにとって耳は、大事なチャームポイントです。

耳が短いと他の動物に間違われてしまうかもしれません。

ぴょん吉の耳が小さいのはきっと、人間さんに化ける時に耳をこっちが長い…こっちが短い…だの言って切り過ぎたからだと思ってます。

              

この数日、風邪気味だったぴょん吉。特に昨日は電気工事のため、一時電気を止めて工事をしてもらっていました。寒いので温かい格好をして家の中でこたつに入りストールぐるぐる巻きになり、お向かいの姉さんに貸して頂いたストーブにあたっておりました。

が、この数日の寒さと言ったら…|||||( ̄ロ ̄;)|||||||

京都よりも寒い所からお越しの方がよく、「京都は寒い。気温はそうでもないけれど、寒さの種類が違う!!」とおっしゃられるくらい何とも寒いのです。そのため昨日は温かくして早いめに寝ました…

   

が、何度も目が覚め…

どうやら風邪をひいてしまったようです。鼻水が止まらず。。。鼻をかみ過ぎて鼻の下が痛いという始末。明日、鼻セレブを買いに行こう。。。

さらに右耳が痛いのです! 昔何度も味わったことのあるズーーーンとした痛み。それは小さい頃、「みみでかいじゅーのおとがする」(耳で怪獣の音がする)と母に言った時や、水泳を習っていて潜水の練習をし過ぎた時、ジェットコースターに乗り過ぎた時…に味わったことのある痛み。・;´∧`;・。決してどこかのらっこさんの様に自分で耳かきをし過ぎてなった訳ではないこの痛み。。。

もしや…と思ってネットで近くの耳鼻咽喉科を検索し、先ほど病院に行って来ました。ぴょん吉、中耳炎になりました。。。

はぁ…(;´Д`)=3……

でも、早く行って良かったらしいです。

   

ぴ 「あのー、来月旅行に行くのですがそれまでに治りますか?」

   と聞くとちょっと無愛想な先生は

先生「えっ?いつ?飛行機に乗るの?」

ぴ 「はい。来月の12日からで飛行機に乗ります。」

先生「このまま乗っていたら痛くて大変だったよ。」

と、診察中一番大きなリアクションで答えてくれはりました。

結局、今回どうして中耳炎になったかと言うと…                                     

                              

                             

鼻をかみ過ぎました。。。。うぇ~ん。。。。

      

      

|

« 海鮮チゲ鍋。 | トップページ | カキフライ。 »

コメント

中耳炎・・・それは大変ですね。鼻は片方ずつ静にかまないと・・・。
鼻セレブは私も愛用しています。柔らかい紙なので肌の弱い私でも大丈夫!しかもパッケージが可愛いですよね。うさぎ、アザラシ、しろくま・・・。
早く風邪と中耳炎が治るといいですね。お大事に。

投稿: 斐狭耶 | 2008.01.29 21時52分

ああ、それは大変。
中耳炎は幼い頃によくなりましたが、耳鼻科が苦手になるほど怖い治療でした。
旅行までに無事に治りますように。

投稿: うさまど。 | 2008.01.29 22時46分

飛行機にのるって医者に伝えてよかったですね。きっとそのつもりで治療してくれると思います。
実は私も中耳炎がくせ?!になってます。飛行機に乗るときはいつも耳鼻科でもらった薬を点鼻し、離着陸のときは必死であめかガムを口に入れてます。
どうかどうかお大事に…

投稿: うさこ | 2008.01.30 00時50分

風邪と中耳炎、いっぺんになってしまわれるなんて・・・片方だけでも辛いですよね。

早く治られますように。
お大事にしてください。。。


(追伸:先日コメントさせて頂いた折、名前を別途で使用している『祐』のままコメントしてしまいました・・・。挨拶もなく、初の名でコメントしてしまい不躾になってしまってた事をお詫び申し上げます。。。)

投稿: 夏月 | 2008.01.30 05時49分

あの日の京都は朝の方がましってくらいに
どんどん寒くなっていきましたもん。
風邪お大事に。
京都の寒さは寒いゆうより冷たいという言葉の方がなんやしっくりくるくらい寒いです。

早めの治療が効を奏しますように
体調になんの心配もなく飛行機乗りたいもん。
離着陸の際には飴をなめてくださいね。

投稿: sora | 2008.01.30 16時41分

斐狭耶さん、うさまど。さん、うさこさん、soraさん、夏月さんへ
ありがとうございます。ご心配おかけして本当に申し訳ないです。食欲はばっちりあるのですが、鼻と耳がどうも…。。。鼻セレブいいですね!以前使い切ってから買ってなかったのですが、やっぱりあの柔らかさとうさぎのパッケージが可愛いっ◎早速今から買いに行ってきます。早く風邪と中耳炎が治るよう努めて早く全快しなくては…!寒さ対策をして旅行までに治して、皆様のアドバイス通りちゃんと離着陸の際に飴を食べます。本当にありがとうございました。

投稿: ぴょん吉 | 2008.01.30 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海鮮チゲ鍋。 | トップページ | カキフライ。 »