« みかんをもらいました。 | トップページ | 寒い日はやっぱり鍋。 »

2007.12.09

禄三会へ寄せて頂きました

071209_055

今日は朝から禄三会へ寄せて頂きました。

071209_179

071209_099

元禄花見踊、都鳥、松の緑、藤娘、黒髪、越後獅子…など様々な番組が披露されました。長唄を詳しく知らないぴょん吉ですが、何度も寄せてもらっているうちに少しずつ曲も分かり、面白さが分かってきたように思います。うまく言えないですが、邦楽のように聞いてすぐ意味や内容が分からないので、噛めば噛むほどいい味が出ると言うか少し内容を知るだけで興味深く聴かせてもらえました。何事も勉強ですね。いろいろな新しい発見をさせてもらえるこの町と人々、環境に感謝。皆様、お疲れさまでした。

|

« みかんをもらいました。 | トップページ | 寒い日はやっぱり鍋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みかんをもらいました。 | トップページ | 寒い日はやっぱり鍋。 »