« 新作お盃。 | トップページ | みかんが食べたい! »

2007.12.03

そば猪口で

071203_039

新商品のそば猪口と薬味皿でおそばの夜ごはんにしました。

071203_028やはり味や食感が全然違います!

 071203_019

071203_015らっこ社長の希望で天ぷらも。

 071203_006

大根と大根の葉っぱの梅和え 先日、葉付きの大根を頂いたのでいろいろ楽しんでよばれています。スーパーじゃ立派な葉付き大根はなかなかお目にかかれません。

そうそう、いつもはそば猪口ではない椀やフリーカップでざる蕎麦を食べることが多いのですが、食べ比べてびっくり!ざるそばには、やっぱりそば猪口なんですね。そばつゆに浸けてお箸を上げる時に、そば猪口の内壁にそばが接してちょうどいい具合のそばつゆの量が絡むんです。そば好きのらっこ社長も「ううん!!蕎麦は、やはりそば猪口だ!!」と断言してはりました。おそば屋さんのざるそばが美味しいのは、そば猪口で食べるということも関係してると思います。プラスチックのそば猪口よりも断然、焼物!次回、ざるそばの際は、ぜひ一度食べ比べてみて下さい!

|

« 新作お盃。 | トップページ | みかんが食べたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作お盃。 | トップページ | みかんが食べたい! »