« ♪ある日~森の中~ | トップページ | ちゃんと晴れた。 »

2007.12.12

銀杏とひじきのサラダ。

071212_032_3らっこ社長が銀杏を500g買って来てくれはった。ちょっと多いかな。。。^^;とりあえず何を作ろうか考えたけれど、夜は和食の予定じゃなかったのでひじきのサラダに入れてみました。ドライパックのひじきをさっと湯通しして冷水で冷やし水切りして、刻んだハム、塩もみしたきゅうり、紙袋に入れてレンジでチンし皮を剥いて冷ました銀杏をボールに入れて、マヨネーズ、塩胡椒、レモン汁で味付けし混ぜて盛り付け。彩りもよくてぱくぱく食べれます。銀杏料理いろいろ試してみます(・∀・)b

|

« ♪ある日~森の中~ | トップページ | ちゃんと晴れた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ある日~森の中~ | トップページ | ちゃんと晴れた。 »