« 帯留を付けました! | トップページ | 冬仕様に。 »

2007.11.18

鈴虫寺へ

071118_047

妹に付き添い鈴虫寺に行って来ました。

071118_026

まずは、腹ごしらえということで高島屋の7階京回廊に入っている三嶋亭さんですき焼き膳を頂きました。サラダは追加しました。ボリュームがあって何とか食べきり、阪急電車でいざ鈴虫寺へ。バスもありますが日曜で混んでいると思ったので河原町→桂で嵐山線に乗り換え→松尾へ 改札を出て歩いて15分ほどでした。

071118_032

付くと境内入口前から長蛇の列!!なんと1時間半待ちとのこと^^;そんなに待てないし時間もないので鈴虫寺さんに電話をさせてもらい、御札を返しに来ただけなのを説明すると列を気にせず上まで上ってお地蔵様にお礼を言って返すようにとのこと。ありがとうございます!!縁結びとして有名なのと紅葉が重なり参拝の方でいっぱいでした。上まで上ってお礼を言って無事、任務完了!

071118_054

紅葉が綺麗でした。先斗町は木が公園に少ししかないので何とも爽やかな気分になりました。紅葉の見頃はやはり11月末かな。。。

|

« 帯留を付けました! | トップページ | 冬仕様に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯留を付けました! | トップページ | 冬仕様に。 »