« ささっと。 | トップページ | まねき上げ »

2007.11.25

たまゆらさんで。

071125_002_2

今日は以前から約束していたので、半日ほどお休みをもらって知人と着物を見に行って来ました。らっこ社長すみませぬ。。。まずは、腹ごしらえと言うことでうちの店から30mほど南にある創作和食「たまゆら」さんへ。

071125_010_3

071125_015_2

071125_021_2

ランチのコースをらっこ社長が予約してくれてはりました。おおきに。お酒が飲みたくなるメニューでしたが、昼間なのでグレープフルーツジュースをよばれました。店内は一階がカウンターになってて女性の方が一人でも入りやすいです。今日はさすがに三連休の最終日ということもあって、ランチタイムは行列ができていました。買ってきた着物はまた写真撮ります!いろんなうさぎさんがいてかなり悩みましたが、気に入ったうさぎさんに出会えたので大満足です。また戦利品を着てうさぎ屋店番がんばります!!

ばったり知人に会ったり楽しい半日で、早々と帰宅し真面目に店番してます。と言っている間にらっこ社長はお誘いがあって出かけて行かはりました。交代で半日ずつお休みが貰えたので良かったです*^^*さぁて、もう少しお店番っと。

|

« ささっと。 | トップページ | まねき上げ »

コメント

先日は長々とおじゃましました。いろいろなお話がたくさんできてとっても楽しい夜でした。寒さと時間を忘れておしゃべりしてしまい、閉店時間が遅くなったのではとあとで申し訳なく思ったほどです。らっこ社長さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。
But…連休の京都はすごい人でしたね。23日だけでしたが、どこにいっても人、人…・さすがの私も閉口でした。ここ何年かの秋の京都では一番人が多かったように思います。今日は連休明けで少しは静かな街になりましたでしょうか?
次回おじゃまするのはお正月になります。またお話できるのを楽しみにしています。
買ってきたおちゃわんは早速翌日から使っていますが、改めてあまりの大きさの違いにびっくり!!しています。

P.S
もしかしてうさぎ柄の着物を買われたのですか?うらやましいです。ずっとほしいと思っているのですが、なかなか出会えません。
次回ぜひ見せてくださいね。

投稿: うさこ | 2007.11.26 21時22分

追伸
ちりめん山椒は無事に買えましたよ。早速24日のあさごはんからいただいてますが、ホントにおいしいです。ごはんが楽しみになりました(笑)先斗町のうさぎやさんで聞いたんで…といったら、「やっぱりうさぎさん好きですか?」と女将さんに聞かれ、しっかりバックにも気づいていただけました。おまけもいただいちゃいました。いいものを紹介していただいてありがとうございます。

投稿: うさこ | 2007.11.26 21時37分

たまゆらさんのランチ、以前母といただいたことがあります。
カウンターやけどゆっくりいただけました。

でもやっぱり美味しそうなんは、ぴょん亭(勝手に命名すんません)のご飯ですわ♪

投稿: sora | 2007.11.27 11時53分

うさこさんへ
いつもありがとうございます。先日はおしゃべりが楽しいあまり、お呼び止めしてしまいすみませんでした。お帰りになられてから時計を見てびっくり!上って頂けば良かったと後悔しました。連休中は本当にすごい人で、新聞にもそのことが書かれていたくらいでした。連休が終わりいつもの先斗町に戻りホッとします。次回お正月お会いできるのを楽しみにしています。今回は金茶の色無地の着物を買いました。帯はもちろんうさぎ柄です。うさぎ柄の着物はなかなか難しいですね~。でもめぐり会いだと思うので、出会えるまでのんびり待とうと思ってます。どこかで待ってくれてるうさぎさんがいるはず!
P.Sちりめん山椒無事に買えて良かったです。お口に合ったようで何より。本当にこだわって作られているので、数も限られているためきちんとご紹介できずすみませんでした。今日女将さんにお礼の電話をさせてもらったら、うさぎ好きの方が来てくれはったとおっしゃっていました^^お正月頃はおじゃこを作るのをお休みされるそうなので、またの機会に御入用の際はおっしゃって下さい!作っておいてもらいますので^^

投稿: ぴょん吉 | 2007.11.27 16時05分

soraさんへ
たまゆらさん行かれたんですね!カウンターですが、落ち着ける雰囲気がいいですよね。ちょっと大人お店という感じでお酒が飲みたくなりました><写真は行列が出来ていたので、兎に角大急ぎ&お洒落な店内は少し暗いのでうまく撮れず…。。。この連休中はやはりすごい人でバタバタしてましたが、やっといつもの先斗町に戻りました。ぴょん亭はムラがありますよ~。店が忙しい日は手抜きになりますし、豪華な日は店が暇だった日ということですので^^;

投稿: ぴょん吉 | 2007.11.27 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ささっと。 | トップページ | まねき上げ »