« 紅葉飾りに | トップページ | ドットうさぎの帯留 »

2007.11.07

高台寺へ

071107_122_2

ぴょん吉ブログをご覧頂き、京都研修中にわざわざご来店頂いたお客様とぴょんなことから、高台寺のライトアップへ行くことになりました。京都にいると京都を観光することがあまりないので…実はぴょん吉もライトアップを見るのは初めてで、兎に角感動しました。

071107_003_2

071107_024

方丈前庭では現代アート的なライトアップがされていました。

071107_029

071107_049

071107_071

水面に映る紅葉が艶やかで感無量。突然のお誘いにもかかわらず、お付き合い下さりありがとうございました。

071107_081_3

071107_097_2

071107_123

071107_134

071107_143

帰りは花見小路をぶらぶらと案内しました。

071107_190

ちょうど先口終わりの舞妓ちゃんに遭遇しました。こういう光景を見るとやっぱり京都っていいですね。何だか観光したくなりました。高台寺のライトアップは12月9日まで開催していますのでぜひ!日没~21時30受付で¥600です。一見の価値ありですよ。ほんと。

|

« 紅葉飾りに | トップページ | ドットうさぎの帯留 »

コメント

こんにちは!初コメントでございます。

ギャー!ピント合いまくりの私にビビりました(^^;

昨日は本当にいろいろお世話になりました。

マイナスイオンを浴びまくり、ため息しか出ないくらいの素晴らしさに癒されました。

舞妓ちゃん、かわいかった~!

鴨川を眺めながらのお食事もとっても美味しくて、贅沢三昧な一日になりました!

また遊びに行きます(^^)

ありがとうございました!

投稿: 木ノ実 | 2007.11.08 11時08分

木ノ実さんへ
こんにちは!らっこ社長が写真を整理してくれはって、気が付いたら木ノ実さんの写真が貼ってありました。すみません。。。昨日はお付き合い下さり本当にありがとうございました。突然の出会いに感謝ですね。マイナスイオンをたっぷりと浴びて、すごくリフレッシュできました。やっぱり自然の力ってすごいです。竹林や紅葉が映る臥龍池(がりょうち)が綺麗でした。また京都へお越しの際は遊びに来て下さいね。楽しい時間をありがとうございました。

投稿: ぴょん吉 | 2007.11.08 16時58分

こんにちは。いつも楽しく拝読してます(^^)
素敵なお写真に、ついコメントしちゃいました。
高台寺は綺麗に色づいているんですね。今朝、知恩院さん周辺を通ったのですが、まだかな~って感じでした。
観光シーズンでお忙しい事と思いますが、頑張ってくださいね~

投稿: たま | 2007.11.11 12時31分

たまさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。高台寺は色づいている木とそうでない木があり、紅葉して間もない木でもライトアップの色のお蔭もありとてもきれいでした。やっぱり本格的な紅葉は11月末かな~という感じでしたが、まだ人も少なかったのでゆっくり見れました。マイナスイオンを浴びとても気持ち良かったです。知恩院さん辺りはまだもう少しですか…、うちも毎日紅葉を見に行かれたお客様に「どうでした?」と情報収集しています^^そろそろ、本格的に観光シーズンに突入ですね~がんばって着物で店番をしなくては!!と思っています。

投稿: ぴょん吉 | 2007.11.11 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉飾りに | トップページ | ドットうさぎの帯留 »