« イタリアンにしました。 | トップページ | たまゆらさんで。 »

2007.11.22

ささっと。

071122_043

今夜はささっと作りました。豚とほうれん草と玉子の炒めたん。

071122_029サーモンといくらの親子サラダ お造り 鯖の塩焼きでした。今日はたくさんの方が店に来て下さりとても嬉しく充実した一日でした。たま子さん姉さん、うさこさんご夫妻、光さん、ひめさん、みやこちゃん…皆様ほんまおおきに。という訳でいろいろとお話させて頂きました。まず、うちのごはんはどうだ。とか酒粕おおきに。とか着物はどう着てる?とかバイオリン弾けはるってすごい!とか…楽しかったです。ごはんは毎日のことなのでマイペースに作ってますが、食べるのが好きなのと外食できないので家で安く美味しく!と思ってます。

そうそう、歌舞伎の話ですが数年前までぴょん吉の歌舞伎のイメージは「カレー」でした。なぜって、うちの祖母と母が歌舞伎が好きだったため、2人が歌舞伎を見に行く日は決まってぴょん吉がカレーを作って父と弟妹のごはんの支度をするのが定番だったためです^^;歌舞伎はまだ大人の世界という感じでですが、少しずつ教わりながら勉強中です。年末に南座行きたいな~と思っているのですがどうなるかな…。。。

|

« イタリアンにしました。 | トップページ | たまゆらさんで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリアンにしました。 | トップページ | たまゆらさんで。 »