« 雪見だいふく ティラミス | トップページ | 松本尚先生・陶展のご案内 »

2007.11.08

北海フェアらしい。

071108_025

今日はらっこ社長が夜ごはんの買い物に。北海フェアがやっていたらしく、がしら、サーモン、ほたて、はまぐり、筋子…を購入してきはりました。帰宅直後、がしらの煮付けと筋子をつけて。。。

071108_042

今夜は和食か…何が合うかな…と店番をしながら考えていたら、「今夜は北海フェアごはんや!!グラタン作れ~」とらっこ社長。「和食じゃないんですか!?」「和食を食べに行ったらちょこっとグラタンみたいなもんがでるやろ~、それ作れ!」と。「ははい。」ということで、煮付けのお鍋の横でサーモンとホタテのグラタンを作りました。予定していなかったので、マカロニはエスカルゴみたいな形しかなく、ホワイトソースも生クリームなしと強引ですが、美味しかったです。サーモンのお造りを買ってきてもらったのですが、今日までのスモークサーモンも冷蔵庫におりまして、サラダにちょこんと。この2枚の写真では洋食のごはんみたいですが、もちろんがしらの煮付けとサーモンのお造りと一緒にいただきました。明日は計画的に夜ごはん作ろうっと…^^;

|

« 雪見だいふく ティラミス | トップページ | 松本尚先生・陶展のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪見だいふく ティラミス | トップページ | 松本尚先生・陶展のご案内 »