« 感動しました!! | トップページ | 日曜日の楽しみ »

2007.10.21

鶏とレタスのお鍋

071021_060

今夜はたま子さん姉さんに教えて頂いた鶏とレタス鍋に初挑戦!

071021_068熱湯に少なめに塩を入れて、鶏もも肉をしゃぶしゃぶ用ぐらいの薄さに切って、具はレタスのみ。取り皿にお鍋のだし汁とお塩、すだちを搾って頂きました。さっぱりしていていくらでも食べれるお味でした☆☆☆自然塩で作ると何でこんなに美味しいんだろう。素材の旨味が活きるってやつです。美味しいおだしになるので、〆は中華そば(細麺:冷凍もの可。味付けは、お醤油、こしょう、お酒かな。。。)がいいと教えて頂いたので、F1ブラジルGPを見終わったら夜食にいただく予定。がんばれ、アロンソ!!

071021_011風邪ひきうさぎのため今夜は珍しく高島屋でお惣菜を買ってきました。 

 071021_015 

とは言え、「お惣菜いかがですか~半額ですよ~!」の声に誘われて買ったので2パック買って500円。安いっ!たまにはいいもんだ*^^*兎に角、早く元気にならねば。。。冬の着ぐるみに着替えて秋冬もがんばろう。あっという間に冬の気候になってしまい、今日から店内は暖房のスイッチオン。少し前までは冷房だったのに…。細い通りで川が近いので、風が冷たいんですよね;_;

|

« 感動しました!! | トップページ | 日曜日の楽しみ »

コメント

早速試していただいて有難うございますぅ。

このお鍋、サイドメニューが何でも合うんです。和洋中なんでも!

この前は、これとマーボー茄子。
お鍋のおだしで口さっぱりします。

ご愛顧賜ります様に。

投稿: たま子 | 2007.10.22 08時33分

たま子さん姉さんへ
お誕生日おめでとうございます!!ほんま美味しかったです。F1を観戦後〆のラーメンも頂きました。鶏とお塩だけなのにいいおだしがでますね~。確かに和洋中何でも合うさっぱりとしたお味でした。次回は中華に合わせて薬味をそえてよばれたいと思います!これは、これからのシーズン大活躍しそう*^^*教えて頂いてほんま良かったです。姉さんおおきに~。

投稿: ぴょん吉 | 2007.10.22 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動しました!! | トップページ | 日曜日の楽しみ »