« 玄関照明完成! | トップページ | うさぎのチャーム »

2007.10.12

今日は小鉢盛り!

071012_025

店で人気の「うさぎ菱形皿」を初めて家用にもらえたので早速!

071012_017

これは「うさぎと亀の小鉢 小」におからを。らっこ社長の希望でおからを丼一杯分くらい作ったのですが^^;器によって料理は変わるなとつくづく。この器には、優しい色が合います。おかげで何度もおかわりでしたが、ほとんど残ってません。恐るべしらっこ社長。。。

071012_004

「うさぎ菱形皿」に自家製お漬物を。かぼちゃとかぶらです。

071012_046

これは「松本空見子作 足付き小鉢」にあん肝を。

071012_050いつものパスタ皿に手羽先の塩焼きと

廃盤になった角鉢にサラダ。

 071012_032

…とメインは大皿にまとめて盛り付けたので、全て小皿盛りになる日はやっぱり遠いようです。。。同じ料理でも盛り付けやお皿の雰囲気が変わると料理は全然違うものになるので、いろいろ挑戦したいなと思います。やっぱり料理は目でも味わいたいですね。

|

« 玄関照明完成! | トップページ | うさぎのチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玄関照明完成! | トップページ | うさぎのチャーム »