« ハロウィン~☆ | トップページ | 今日もから揚げ »

2007.10.14

海老チリ再挑戦!

071014_048

よく作っているのに前回作った時に初めて「ぴょん吉の海老チリは辛い!」とらっこ社長に言われた。「そそそんな、今さら!!」と思ったのだけれど、悔しいので再チャレンジ!ネットで海老チリのレシピを検索するも、全然作り方が違うのでいろんなレシピの良いとこ取りで作ってみました。写真は551の豚まん。豚まんある時~♪です。

071014_018

らっこ社長が買い物に行ってくれはったら、でっかい鯵を3匹勧められ買わはったらしい。そのままでは魚焼きグリルに入らないし3匹とも塩焼きは飽きるので、らっこ社長の要望でから揚げにしました^^かぼすを搾って

071014_037

『海老チリ』今回は◎だったようで。よしよし*^^*唐辛子の辛さではなく、生姜の辛さが辛かったよう。そのためネットにあったレシピよりも生姜を減らしました。最近はネットでレシピを検索するとすごい数が出てくるんですね!!びっくりしました。今回は殻付きのまま豪快に食べるものを作ったので今度は衣付きの食べやすいものにも挑戦してみよっと。困った時は検索するといろいろ出てくるので好みに合わせて選べるなと実感しました。便利になったなー。

|

« ハロウィン~☆ | トップページ | 今日もから揚げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィン~☆ | トップページ | 今日もから揚げ »