« ぴあ掲載!! | トップページ | *お知らせ* »

2007.10.01

エビフライ♪

071001_012

今日はエビが安かったのでエビフライにしました!!

071001_030

タルタルソースをたっぷりと~

豚のチーズ巻きも作りました!

071001_070 きのこのサラダ

 071001_003_2

071001_038

春雨のサラダ

「ごはんの量が多くない?」と聞かれるのですが、らっことうさぎの2匹ですのでそこまで多くないと思います。ごはんを食べる前に空腹で撮影するので、食べるぞ~!!という意気込みからアップの写真が多いせいだと思います^^;らっこ社長は毎晩お酒を飲みながらゆっくりと夜ごはんを食べはるので、ぴょん吉ものんびりといただきます。うちの食卓はいつも大皿。かわいい小鉢に盛って…と思うのですが、らっこ社長が大皿から小皿に取り分けて食べるのが好きなためパスタ皿の登場率が高く今夜も4枚でーーんとなりました。お皿は4枚だと4枚を田の字型に置くのですが、野菜系のおかずのお皿はぴょん吉寄り、肉魚系のお皿はらっこ社長寄りとなります。見た目は居酒屋さん状態なので来客があっても普段とあまり変わりません。。。そうそう、食品価格の値上げが多い今日この頃。原料が高くなると全ての価格が上がるのは仕方ないのですが、それもこれも日本の自給率の低さが問題だと思います。自給率を上げる努力は、政策として実行してもすぐに結果がでるものでないからこそ、早く取り組まなければ日本の食卓はどうなるのだろう。。。と不安になります。

|

« ぴあ掲載!! | トップページ | *お知らせ* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴあ掲載!! | トップページ | *お知らせ* »