« 今日もから揚げ | トップページ | おやつにケーキ♪ »

2007.10.15

来年は戦いの年。

来年はねずみ年。うさぎ屋にとっては戦いの年になりそう。

というのも、うちの可愛いうさぎたちがよく通行の方にねずみと間違われる。今日も何度も。ねずみならまだしも、プレーリードッグに間違う人まで。「今年ってうさぎ年やった?」と聞かれる人も。

                                 

「あっ、ねずみや。ねずみ!!」

                        

それを聞いてないふりしているうさ吉たちだけれど、やっぱりずっとは黙っていられない。「ほほーーーん。耳の長いねずみですぅ。」とぼやいてみたり、丸いしっぽが見えるようにおしりを通りの方に向けてみたりする。

それでも、

「ねずみや。ねずみ!!」

                 

と連呼される方がいるのでうさぎたちは怒る。でも、大声で怒るのは大人げないと思っているので冷静に対処してるふりをする。

             

以下うさぎたちの閉店後の会話。

「何でうさぎとねずみとまちがわはるん?」

「全然ちゃうし。」

『せやせや!!』

「だってミッキーマウスとミッフィーちゃんは全く別やん!」

『せやせや!!!』

「でもふしぎと、子どもはちゃんとうさぎってわかるよね。」

『せやせや!!!!』

「すなおに見たらわかるよね。」

『せやせや!!!!!』

「うしゃぎさんや~って言ってくれる子とか拍手するもんな。」

『うんうん。。。』

         

……とお風呂あがりの耳伸ばし運動をしながら話してます。

(↑ねずみに間違われないための努力(;_;))

        

ぴょんぴょこぴょんが未だ体験したことのないねずみ年。「ねずみ年やからねずみ屋さんや~」なんて安直なことを言われないために、うさぎ屋は戦います!!ちゃんと見て下さいね。

               

「長いお耳にまあるいしっぽ!!」

     

大人な対応をさせて頂きますので!!!

そろそろ年賀状準備しないとあきません。。。

|

« 今日もから揚げ | トップページ | おやつにケーキ♪ »

コメント

百貨店の和装小物コーナーで、あっ、かわいいうさぎがいっぱい出てる~~と、覗き込んだらねずみさんたちでした・・・。
来年はねずみなんだ・・・もう一巡したのか早いなあ、と年を感じてしまいました。
ねずみさんもかわいいけど・・・うさぎのこけんに係ることですからねっ、まけるなうさぴょん!!

投稿: あさぎり | 2007.10.16 10時21分

あーちゃんも「ねずみ」に間違われたよ。
soraおっとがあーちゃんのことねずみって言うもん。
失礼しちゃうよね。
お風呂上りに耳のばし運動なんだね。
いいこと聞いちゃった。

投稿: あーちゃん | 2007.10.16 10時26分

あさぎりさんへ
本当によく間違えられます。。。
年賀状の受付が始まり、とうとうねずみ年だと覚悟を決めました。
何もねずみさんが悪いとかいうのではなくて、らっこがカワウソに
間違えられるのと同じで何とも寂しいものなので^^;みんなで耳
伸ばし運動を日課にして間違われないようがんばりまする!!

投稿: ぴょん吉 | 2007.10.16 17時53分

soraさん家のあーちゃんへ
そうそう、あーちゃんもねずみに間違われてたね^^;
ちょっと失礼だよね。あーちゃんもお風呂上の耳のばし
運動がんばってみて!みんなで間違えられないように
努力して見返してやるぞー!おー!!!
PS、飛行機の手荷物で大丈夫でした??

投稿: ぴょん吉 | 2007.10.16 18時03分

ぴょん吉さんへ

手荷物ちゃーんと通れたしー。
飛行機ね、満員のお客さんだったんだよ。
耳伸ばし頑張るね。

投稿: あーちゃん | 2007.10.16 20時56分

soraさん家のあーちゃんへ
おっ!手荷物でちゃんと大丈夫だったのね!
それは良かった良かった◎初めての飛行機が
楽しめたようで何より☆耳のばしがんばってね!

投稿: ぴょん吉 | 2007.10.17 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もから揚げ | トップページ | おやつにケーキ♪ »