« お月見SALE開催中!! | トップページ | 中秋の名月 »

2007.09.25

○お月見ごはん○

070925_015

らっこ社長が買い物に行かはった際にお造り用の小鯛を買って来てくれはりました。お月見やし、鯛の塩焼きか~と思っていたら、「鯛めしが食べたい!作ってくれ。」と。そ、そ、そんなめんど×××…めずらしいリクエスト。作りましょか…ということで久しぶりに作りました!!うちのコンロは2つしかないので、時間的に土鍋は断念して炊飯器で。

070925_041

身をほぐして混ぜてよばれました。手間はかかるけど納得のお味。

070925_134

鴨のステーキ お月見柄のお皿で。 ソースをかけてから思ったけれど、ソースは別に入れた方が良かったなぁ。ソースでうさぎさんが隠れてしまいました↓↓

070925_103

赤いオクラに初挑戦! 先日ニュースで紹介されていた赤いオクラ。「味は普通のオクラです。。」と言ってはったのが気になり食べたいと思っていたら売っていたので早速。生はもっと赤かったけど、サッと湯がくと緑っぽくなりました。

070925_106

大葉とごまだれのドレッシングで。「味は普通のオクラでした*^^*」

070925_071鱧の湯引き

海老のさっぱりマヨサラダ 

070925_052_2

らっこ社長は鯛めしに必死だったので、ぴょん吉はここぞと野菜をもしゃもしゃ…いただきました。サラダはやっぱり家に限ります。思う存分に野菜が食べれますから^^今日はお月見だったので、がんばってくれはったらっこ社長と自分へのご褒美のごはん。食後の片付けは嫌だけど、たまには手間のかかるごはんもいいもんです。

|

« お月見SALE開催中!! | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お月見SALE開催中!! | トップページ | 中秋の名月 »