« 秋のうさぎ籠、製作中! | トップページ | 秋の籠できました!! »

2007.09.04

今日はナンの日

今夜はナンにしました。先日、友人が最近気に入っていると無印良品でフライパンでつくるナンミックスとキーマカレーを買って来てくれたので、家でナンに初挑戦!!

070904_032

070904_098_2

070904_083

生地をこねて伸ばし、フライパンで焼くだけで手作りナンができました!焼きたてが食べたかったので食卓にカセットコンロと鉄板をスタンバイ。一枚ずつ焼いてキーマカレーと一緒によばれました。美味しかったです♪辛いキーマカレーと軟らかいナンの生地がよく合います。

070904_003

秋刀魚のマリネ

手羽元の香草焼き

070904_055_2

今日9月4日はクシの日だと朝ニュースで言ってはりました。何も考えず夜ごはんの買い物に行くと、串料理屋さんが近くに本日オープンしていたので、「あっ、そうか。」と納得。串の日か~。

|

« 秋のうさぎ籠、製作中! | トップページ | 秋の籠できました!! »

コメント

ちゃうちゃう その串ちゃいまっせ~

関西弁で突っ込んでみましたが、合ってますか?
夏休みにお店に伺ってから、ほぼ毎日ブログを見て、うさぎの可愛らしさにうっとりしてます。

投稿: はな@千葉 | 2007.09.05 17時38分

はな@千葉さんへ
コメントありがとうございます。
>ちゃうちゃう その串ちゃいまっせ~
「えっ、ほんま??ちゃうん??」関西弁で返させてもらいました!!
合ってますけど、文字にすると漫才の台詞みたいですね^^めざましテレビでクシの日ということで串の盛り合わせ~と紹介して食べてはったので、ゴロがクシならいいのでしょうか^^;
ご来店ありがとうございました。毎日の様にブログを見て下さりとても嬉しいです。店のブログですが、うさぎが自由きままに書いておりますので、うさぎの一匹言だと思って見て頂ければ幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.05 18時24分

おお~美味しそうに出来たようでなにより♪
キーマカレー辛かった?
私はいつも一番辛いやつを買ってるからわかんなくて(^^;
食卓で出来たてを食べるっていいなぁ。
ホットプレートでやってみようかな♪

投稿: ユズ | 2007.09.05 19時44分

ユズさんへ
ありがとう!美味しかった^^ナン作りも楽しかったし、もう出来上がり!?ってくらい簡単にできてびっくり。キーマカレーは思ったほど辛くなかったわ。多分、ハバネロで辛いものに慣れたんやろうね^^;
そう言えば、無印のハバネロペパーソース買ってたの思い出して久しぶりにかけたら、やっぱり辛かった。。。ナンは出来立てが美味しかった☆でも熱いしヤケドしないようにね!

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.05 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のうさぎ籠、製作中! | トップページ | 秋の籠できました!! »