« 嬉しい頂き物 | トップページ | 大好物の玉子♪ »

2007.09.17

らっこ社長はん

うさぎの一匹言です。うさぎ屋とは全く関係ありません。。。。

昨日、らっこ社長がトイレットペーパーを12ロール×2パック買って来てくれはりました。

とても有り難い。

が、ぴょん吉が「買って来て~」とお願いした訳ではない!車を自宅の前に駐車できるお家なら全く問題ないのだが、ここ先斗町通りは車の通行も自転車に乗ることもできないので、通常はぴょん吉が買い物の際に夜ごはん買出し用マイバッグとペーパー用マイバッグをカバンに入れて買い物に行き買って来る。(←もちろん徒歩)うちの駐車場とドラッグストアは目と鼻の先くらいの距離なので他に手段はない。それにペーパー類をそのままで京都の繁華街を歩く勇気はぴょん吉にはない。。。(←いつどこで誰が見ているか分からないし^^;)住宅地では普通の光景でも観光地では普通の光景ではない。それに、「ここがぽんとちょうや~」と感動して歩かれている観光客さんの横をペーパー類を抱えたうさぎがスタスタ歩いていたら風情はない。。。

で、昨日らっこ社長に十分にお礼を言った上で「男の人がそんなん抱えて歩いてはったら格好悪いし、うちが買ってくるしいいで~」と。

そして今日。

らっこ社長はティッシュペーパーを5個買って来てくれはった。

しかも、5箱入×5

↑↑↑もちろん頼んでません。。。( ̄Д ̄;;

らっこ社長おおきに。でも。でも。でも!!!!!どんだけぇ~!

|

« 嬉しい頂き物 | トップページ | 大好物の玉子♪ »

コメント

5ケ×5箱。。。

う~ぅん。。。しまっとくのが大変?!

昨日は、またまた遅くまですみませんでした。。。お忙しいのに店番さん引っぱり出しまして(;--)

昨日のうさぎさんのファッション、格好良かったですよ(^^)

和のしつらえの中に、きりっとしたスーツ。
女主人の風格ってやつ、感じました。

投稿: TAMA | 2007.09.17 17時50分

うさぎへ
昨日儲かったから、まとめ買いや。

1セット持つのも、5セットもって帰ってくるのも、汗でる量はいっしょや。要するに、汗の分、安く入手できたっちゅうことや。ほんまは8セット買おうとしたんや。
でも、もったら階段おりられへんかったから5セットにしといたった。金使うときは「でぇ~ん」とつかわなあかんのや。

ちまちま買うほうが、社長としてかっこわるいっちゅうはなしや。

投稿: 店番社長 | 2007.09.17 17時51分

思いっきり年上やと分ったし言わしてもらいますけど…

「ティッシュペーパー8箱も買うアホがどこにいんねん!しもとくのんが大変やろ!」

うさぎさん、代わりに言うときましたさかいに!!

投稿: TAMA | 2007.09.17 17時57分

TAMA様&うさぎ様

いやぁ~、やっぱり紙ものはいっぱい積んであるほうがうれしいでしょぉっ~

石油もたかくなってるみたいやし(ペコ)

投稿: 店番社長 | 2007.09.17 18時01分

TAMAさん姉さんへ
昨日もおおきに。ほんまいつもすんません。今日は玉子をよばれる予定でひじょ~に楽しみにしております!!
>昨日のうさぎさんのファッション、格好良かったですよ(^^)
もったいないお言葉ありがとうございます。とんでもない。。。昨夜は着物を着るには暑過ぎて、一応秋なのでジャケットをひっぱり出して着ましたが、コンタクトの調子が悪かったのでめがね…と偶然でた当たりです^^;らっきー♪今からもずくを水に浸けときま~す!
しかも、らっこ社長が帰ってきはった時、店がいっぱいで格子の向こうにティッシュいっぱい持ったのが見えてびっくりしました。。。ほんまやりすぎです。どこにしまうんよ。。。

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.17 18時06分

こちらこそいつもすんません。。。

あのピケ(生地?)のジャケットと眼鏡がええ感じでしたわん!秋って感じで。

しかし~おとこはんは突然訳の分らんことしはるしビックリしますわなぁ。。。

怒ったら「もう絶対買うてきたらへん!!」とかってへんねし起こさはるしなぁ~

投稿: TAMA | 2007.09.17 18時14分

TAMA様、うさぎ様、

いやぁ、いつもすいません。

わたしはぜんぜん、すねませんのでご心配なく。おんな社会に生きる男は撃たれづよくいなければなりません。うむ。

今度は、ダンボール1箱で、やっつけてやろうと考えています。
きっと20せっと入りだとおもわれます。

そのほうが持ちやすそうやし。
次も、いっぱい買ってきてあげて、うさぎを喜ばしてやらな。

まっとけよぉ~ うさぎぃ

投稿: 店番社長 | 2007.09.17 18時21分

TAMAさん姉さんへ
ピケ地のノーカラーのジャケットです。横で「ピケってなんや?ひげ?」とか言ってるおしゃれとは縁遠い生きもんもいはりますが^^;ほんま訳分かりません。優しいって言うんでしょうか。。。トイレットペーパー2パックと箱ティッシュ5パックどこ置こう。。。とりあえず、2階のお座敷にでーーんと!!

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.17 18時28分

店番社長さんへ

「ハセキョウ」知らずして「リャンテ」を云う事なかれ…ですわ(;^^)
「ピケ」←まぁ~マケといたげます。

それと、3番目のコメント…石油がどうのって難しいコメントの前に、つっこみ入れてもらわんと、ほんまにいけずなコメントになりますやんか!(;..)

ぴょん吉様

人にはそれぞれ優しさがありますしなぁ~

年末まで買わんでもええのと違いますか。。。アハハハハ…(;^^)

投稿: TAMA | 2007.09.17 19時02分

TAMA様

えぇ、そうですか?
結構いい感じに、「ティッシュペーパー8箱も買うアホがどこにいんねん!しもとくのんが大変やろ!」に、「そうそう、ほんまにねぇ~」とか思いながら読ませて貰ってました。なんぼでも、「ガッツン」と言ってやってくださいな。

・・・・・・・・・・・・
で、

「思いっきり年上やと分ったし言わしてもらいますけど…」に対しまして

ほんとに、私、隠しもしなければ、何も年齢詐称してないのですけれど、みなさまには勝手に一回りほど鯖を読まれてしまっています。当の本人は、高校生ぐらいから、かわらないつもりなんですけれど・・・・なんでかな。まぁ、一回り上の卯年生まれになっとくのも手かもしれませんが。。。ピケ、いや、まちがった、ヒゲがわるいんかな。たぶん。


・・・・・・・・・・・・・
うさぎはちょいと高島屋へお買い物で、お返事遅くなりそうです。かわってらっこが、「すいません」。

投稿: 店番社長 | 2007.09.17 19時18分

TAMAさん姉さんへ
ただいま帰りました!3番目のコメント感謝しております。うちが言うてもあきません。何も聞いてはりませんし。らっこ社長は思い立ったが吉日→有言実行→やり過ぎ→がはははは→^^;です。。。ティッシュぎょーさんあるので、思う存分使わせてもらいます!!

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.17 19時53分

何か夜風がさぶいなぁと思ってたら…よう読んだら。。。

「ピケ、いや、まちがった、ヒゲがわるいんかな。たぶん。」

あ~ぁ。。。うさぎさん、今日もお疲れさんです(;--)


投稿: TAMA | 2007.09.17 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しい頂き物 | トップページ | 大好物の玉子♪ »