« らっこ社長はん | トップページ | キラキラうさぎ☆ »

2007.09.17

大好物の玉子♪

070917_038

ぴょん吉は玉子が大好物です。玉子焼き、目玉焼き、ゆで玉子、そぼろ…何にしても美味しいので好きです。TAMAさん姉さんから玉子を頂き、生のまま食べれるということだったので、早速生と加熱したのと同時に味わえる八起庵さん風の親子丼わかれを作りました!!

070917_053

玉子が違うとここまで違うのか…というくらい玉子の味が濃厚で美味しかったです。ごちそうさまでした!そう言えば、ぴょん吉の小学校の時のあだ名で「たまご」というのがありました。(←顔がたまご形という理由)今から思えば笑えますが、本人としてはあまり笑えないあだ名でした^^;070917_106サーモンのお造りにすだちを搾ってもずく酢も

 070917_019_2

070917_082

豚の角煮のお出汁で肉じゃが

と、らっこ社長ママが手作りの巻き寿司を持って来て下さったのでよばれました。頂き物ばかりの何とも有り難い夜ごはんでした。TAMAさん姉さん、らっこ社長パパママ、ほんまおおきに!ごちそうさまでした。しかも、家まで届けて頂いて申し訳ないですm(_ _)m

|

« らっこ社長はん | トップページ | キラキラうさぎ☆ »

コメント

いつもご丁寧に書込み頂いて恐縮です。。。

私の小学校の時のあだな・・・名前の上と下とって「たまこ」でした(;^^)

てんてんナシ。。。

投稿: TAMA | 2007.09.18 23時19分

TAMA子姉さんへ
いつもありがとうございます。
たかじんさんのONEMANも
涙涙でええ感じでございました。
オンチならっこはまた歌ってます(涙)
しかし、あそこにハンバーガー屋さん
あったんですね!!(驚)

投稿: たまご&らっこ | 2007.09.19 01時00分

私もたまごだいすきです。
なまたまごをあつあつの雑穀ごはんにぶっかけて食べるのにずっとはまっています。
おいしいですよねー

投稿: sakura | 2007.09.20 00時01分

sakuraさんへ
コメントありがとうございます!
玉子本当に美味しいです。雑穀ごはんで玉子かけごはん
美味しそうですね!食感が白ごはんよりも良さそう☆
今度試してみます。楽しみ~。

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.20 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« らっこ社長はん | トップページ | キラキラうさぎ☆ »