« 山芋の豚巻き | トップページ | ありがとうございます! »

2007.09.30

うさぎ家事件簿Ⅱ

 070902_100

今朝、開店しようと玄関を開けると玄関照明のシェードが盗まれていました。写真の木枠と木の実ともみじの飾りがないのです。いつもの照明の位置には電球だけが残っていて、どこかのお店の提灯がすぐ横に置かれていました。酔っ払いさんの仕業でしょうか。困りました。。。警察の方に来て頂き、被害届を書き提灯を引き取ってもらいました。このシェード売っていたらまだいいのですが、ぴょんぴょこぴょんの場合もちろん手作り。被害額としては少ないですが、材料もう売ってないんです(;_;)気に入っていたのに。どうしよう…同じ様なものを作るか全く違うデザインのものを作るか…。9月最後にそんなぁ…。

|

« 山芋の豚巻き | トップページ | ありがとうございます! »

コメント

ひどい人がいますね。。。
お邪魔する度に季節の飾りが素敵で好きだったので残念です。
物の価値は金額だけでは表せないですよね。 一日も早い解決を願ってます。
お二人ともあまり気を落とさないでくださいね。 
誠実に過ごしているお二人にはきっと良いことが待っていますよ!!

投稿: こーすけ@ぎふ の嫁 | 2007.09.30 14時53分

こーすけ@岐阜の嫁さま

いやぁ~、誠実ではないですな(照)・・・らっこは悪徳らっこなので・・たぶんうらまれているのでしょう。

うひうひ

またなんかつくりまぁ~っす。たのしみにしちょいてくださぃ


投稿: 悪徳らっこ | 2007.09.30 15時10分

こーすけ@ぎふ の嫁さんへ
そうなんです。。。ただの酔っ払いさんならいいですが^^;いつも季節の飾りを飾るのにちょうどよく、七夕の時には大活躍したので本当に残念です。警察の方にも「いくら?」と聞かれたのですが、「手作りなので材料費だけで…」と言うと「手間賃がかかってますから」と言ってくれはりました。提灯は無事に提灯記載のお店に戻ったそうです。真面目にがんばっているのですが+_+灯りがないとしっくりこないのでどんなん作りましょう。。。

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.30 17時35分

悪徳らっこさんへ
そうですね。ちょいと口が悪いですし、根はいいらっこさんだと思いますが、正しいことをし過ぎても嫌われるというのが世の常ではないでしょうか。また一緒にお洒落なん作りましょ!!

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.30 17時41分

提灯が元のお店に戻ったのはええけど、こっちのも探してくれ~って感じ。。。

ほんまに、しょうむない奴やわ!

ところで、秋刀魚のオリーブオイルのメニュー・・・大葉なしでも大丈夫ですかね。。。

今日やってみようと思ってるんですが、大葉を収穫に実家まで行くのが面倒くさくて。。。ハハハ・・・

投稿: たま子 | 2007.09.30 18時06分

たま子さん姉さんへ
うちのん返ってきたらいいな。。。と思うのですが提灯と違って名前を書いてないですし、シェードにはうさぎが付いてないので難しいかもしれません。
秋刀魚のオリーブオイルソテーは、もちろん大葉なしでも◎です。
代わりにドライハーブでも美味しいです。いつもはドライハーブ(これまた頂いたバジル)で作るのですが、貴重な大葉を頂いたのでアレンジしてみました(^^)vいつもおおきに。今店番しながら本読ませてもらってます!うさぎの様な弱輩者にはとても勉強になります。ちと、カタカナ多い気がしつつ。。。横でそんなオーバーなオーバーなと言ってるらっこがおりますが気にせず^^;

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.30 18時27分

アハハハハ・・・お風呂入りながら、ない知恵しぼって、あのドライハーブあかんかなぁ~と思って、上がったらうさぎさんに聞いてみようと思ってました(;^^)

早速それでやってみますわん!

しかし、今年の秋刀魚は安くて美味しいですねぇV(^^)V

うさぎさん、外野がうるさくて大変ですなぁ~ご心中お察し申し上げますゎ。

投稿: たま子 | 2007.09.30 19時07分

たま子さん姉さんへ
ドライハーブも有り難くいただいてます♪ぜひお試し下さいまし。美味しいです☆☆☆それにしても、今年の秋刀魚は安くて美味しいです!今年大漁ということは、来年は少ないらしい(海狸情報)ので食べれる時にぎょーさんよばれましょ~(^^)/~~~

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.30 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山芋の豚巻き | トップページ | ありがとうございます! »