« 満月の前の日 | トップページ | うさぎ家事件簿 »

2007.09.27

○今日は満月○

070927_004_2

今日は満月。まん丸です。少し雲がかかって何とも風情があります。

070927_008_2

9月27日のお月様 (満月)

070926_010

9月26日のお月様 (満月の前日)

070925_062

9月25日のお月様 (中秋の名月)

月特派ぴょんが、雨雲さんのところにお月見団子のお裾分けを持って行ったと聞いたので晴れるだろうと思っておりました。(←注*わいろちゃいます、お裾分けついでに「今日は晴れたらいいな~」って言ったらしいですが。)中秋の名月から3日連続晴れ。うさぎたちの日頃の行いが良いってことです*^^*ちなみにお月見の日がなぜ満月ではないかという疑問を持たれた方はこちらをご覧下さいまし。→お月見を楽しむために!

らっこ社長の気分で今日明日と引き続き満月セールをすることになりました。明日まで全陶器二割引!!ぜひこの機会に!観光客さんも少ない今なら空いてていい感じです。京都の夏の風物詩『川床』も9月末までです。秋風に吹かれて京都の夏の終わりを楽しんで下さい。

|

« 満月の前の日 | トップページ | うさぎ家事件簿 »

コメント

残念ながら、神奈川は一日中曇り・・・。
満月が見えません・・・。
楽しみにしていたのですが、厚い雲に覆われていてチラリとも見えません。
悲しいデス・・・。

投稿: 斐狭耶 | 2007.09.27 21時43分

斐狭耶さんへ
それは残念・・・。三日間の中では一番雲が多かったですが、まん丸お月様でした。明日の京都の予報は曇りのち雨なのでこちらもギリギリ見れたようです。らっこ社長にお願いして写真を撮ってもらったのですが、うーんお月様の写真は難しいとのこと。来年までにぴょん吉も、もっとうまく撮れるようがんばります!

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.28 02時42分

ぉおお。3日分のお月様の写真を並べて見ると、やはり満月よりも少し欠けていますね。家族にも見てもらいました、が・・・欠けているのは認めたものの「ほぼまん丸には違いない」と言いきられてしまいました(==;
なんとも素直じゃない我が家族です。。。

私の住む方は昨夜ギリギリ雲に隠れる前の満月を拝むことが出来ました。やはり満月は綺麗ですねw
今夜は曇天でお月様が見えなくて残念ですが、中秋の名月から3日間拝めただけ幸運だったと思えます。これもうさぎさん達のお祈りのお陰ですね(^^

最後に個人的感想ですが、「9月26日のお月様」の写真がとても綺麗で好きです。また綺麗なお月様の写真がUPされるのを楽しみにしておりますw

長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: 夏月 | 2007.09.28 20時47分

夏月さんへ
ご家族の方に認めては頂けたみたいですね!ほぼまん丸には違いないので^^;やっぱり満月が綺麗です。こちらは拝むことができたのでもしかしたら、東ウサギがちょこっと悪いことをしていたのかもしれませんね。。。嫌がるらっこ社長に頼み込んでお月様を撮影してもらった甲斐がありました*^^*またらっこ社長の機嫌の良い日にお願いしてみます!ぴょん吉が撮影すると月特派ぴょんたちが照れて隠れてしまうのでうまく撮れないんです。月の写真は難しいっ~~!!

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.29 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満月の前の日 | トップページ | うさぎ家事件簿 »