« ただ今帰りました!! | トップページ | らっこ社長、ありがとう! »

2007.09.24

Enjoy Rabbit Life報告

070924_114 9月24日は、Enjoy Rabbit Lifeといううさぎさんのイベントに出店してきました!

070924_101

渋滞回避のため早朝に出発し、朝ごはんを食べて会場に到着。

070924_086

会場準備をします。

070924_066

うさぎのアトリエ ぴょんぴょこぴょんのブースをセッティング。

070924_076

うちの作家さんの新作うさぎがたくさーん!!

070924_099

うさ吉たちの運動会も準備完了!

070924_106

ハロウィンバージョンもお目見え。

070924_105

開店~♪イベント開始時刻には、入り口にうさぎ好きさんとうさぎの飼い主さん、うさぎさんの長蛇の列ができていました!

070924_096

祝日ということもあり、家族連れでお越しの方が多かったです。限定の片岡ジョゼ作ランチョンマット&エプロンは完売しました!タペストリーも大人気。雨が降ってきたこともあり、小さいうさぎさんのお箸置きやコースターが人気でした。この数日ぴょん吉がずっと作っていた秋のうさぎ籠も完売。

070924_103

うさぎさんのエサ等、各社メーカーのサンプル配布もたくさん!

070924_112

同じく出店されている作家さんの作品は様々でどれも可愛いです。

070924_113

この作家さんは以前から作品を知っていて、上の写真のお箸置きは、ぴょん吉のお箸置きコレクションにも入っています。新作がいろいろできていて、うちの店にも置かせてもらいたいな~とお話させて頂きました。乞うご期待!!

070924_122_2

会場ではうさぎさんの可愛い子コンテストや獣医さんによるうさぎさんの正しい飼い方の講習会、ビンゴ大会などもりだくさん。

070924_119

様々なラビットフードや干草も販売されていました。いやー最近のうさぎさんは健康志向&美食家ですな~。

070924_131

「どーもー。」こちらはかわいい子コンテストにエントリーのうさぎさん。

070924_134

飼い主さんに抱っこしてもらって大人しくしてはります。

070924_135

「こんにちはー。」カメラをむけると照れちゃいました。

070924_139

もしゃもしゃ…生の大麦をもらいご機嫌さん。

070924_140

ぴ「写真撮っていい?」

う「かわいくとってよ!」と言われパシャ。くりくりの目が可愛い☆

070924_142

ちょっと下のアングルから。

070924_145

くんくん…生の葉っぱはいいね~。

070924_149

う「もうかえるの?」

ぴ「お店があるから…ごめんね。」

う「ばいばい…」

ぴ「ばいばい。」

…と仕事の合間にうさぎさんたちと戯れてきました。可愛い。。。

もちろん、ちゃんと仕事もしてきました。常連のお客様がお土産を持って覗いて下さったり、以前うちの店に来て下さった方、店に来ようとして下さっていた方、いろいろな方とお話させて頂きました。本日は御来場頂き本当にありがとうございました。また、応援して下さった皆様がいて下さったから無事出店することができました。本当にありがとうございます。うさぎは1匹では生きていけません。うちの店も同じく、うさぎだけではやっていけません。らっこ社長ほんまおおきに。イベントのスタッフの皆様、出店されたうさぎ作家の皆様、お疲れ様でした。とりあえず、報告まで。

|

« ただ今帰りました!! | トップページ | らっこ社長、ありがとう! »

コメント

いや~ん・・・行けばよかったぁ
うさぎさんとの暮らし方など、とっても為になりそうな催しだったのですね。
茶ウサギちゃんもとっても可愛いです♪
うちのラヴィさんじゃとてもこうはいかないでしょう・・・・

ぴょん吉さん、らっこ社長、うさぎさんたち、なにはともあれ、お疲れ様でした~。
のびうさちゃんたちが入ってるかぼちゃ・・やっぱりお手製ですか?

投稿: あさぎり | 2007.09.25 09時23分

お久しぶりです、糸楽屋 ぶんです。
なかなか京都へ行くこと叶わずで、かわいいうさぎさん達にも会いに行けないのが残念。
でも、元気そうに運動会やハロウィンを楽しんでいる姿を見せていただいて嬉しくなりました。また元気をもらいにお店にお邪魔させてくださいね。

投稿: 糸楽屋 ぶん | 2007.09.25 13時31分

あさぎりさんへ
うさぎさんを飼ってらっしゃるので、時間が合えば来て下さるかな~と思っていました。あいにくの雨でしたがうさぎ好きさんの方がたくさんいらしてましたよ。いろんなうさぎさんも来てたのですが、ぴょん吉としては茶ウサギちゃんが一番可愛いかったです♪あさぎりさん家のラヴィさん可愛いです!!かわいい子コンテストとか言っても、やっぱり皆さん自分のお家のうさぎさが一番ですから!!のびうさぎの入っているかぼちゃは市販のものです^^;昨年は生を彫ったのですが、今年はまだそこまで。。。ハロウィンの時には作れるかな~(汗)

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.25 19時24分

糸楽屋 ぶんさんへ
お久しぶりです。またいろんなうさぎ飾りを作っていきますので
見て下さいね!京都へお越しの際はぜひうさぎたちに会いに
来て下さい!お待ちしています(^^)/~~~

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.25 19時27分

お疲れ様でした。
私も時間とお金があれば足を運んだのですが・・・。
今日から学校でしたから、日帰りにしても無理ですね。疲れてしまいます。
それにしても行きたかった・・・。

投稿: 斐狭耶 | 2007.09.25 21時13分

斐狭耶さんへ
ありがとうございます。今日から学校でしたか。
長い夏休みは満喫できました?
イベント報告で少しでも癒されて頂けたら幸いです♪

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.25 21時45分

癒されまくりです。
いやぁ~実にかわいい♪
一人でパソコンの前で絶叫!!!!!
うさぎさんパワーは凄い!

投稿: まみ~s | 2007.09.26 21時03分

まみ~sさんへ
本当に可愛かったです。合間にうろうろうさぎさん見物ができ、とても楽しかったです。そう言えば、ピーターラビットの作家さんの映画「ミス・ポター」をまだ見に行けてないので、見に行って癒されたいな~と思ってます*^^*

投稿: ぴょん吉 | 2007.09.26 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただ今帰りました!! | トップページ | らっこ社長、ありがとう! »