« お急ぎメニュー | トップページ | 野菜もりもり! »

2007.08.30

停電の夜に。

070829_001

先斗町一体が停電しました。2007年8月29日11時頃から一時間ほど。真っ暗でした。電気使い過ぎなんやわと。昨夜「新撰組」のDVDを見たので、この暗さが普通だったのだろうな。。。と。溶ける前にと頂いたアイスを食べながら思いました。電気が付いた途端、飲食店さんの換気扇のゴーーーッという音が響き電気が有り難いけど。。。と。

|

« お急ぎメニュー | トップページ | 野菜もりもり! »

コメント

同感。。。

こんな暗さ、めったと体験出来ませんから。

でも停電したら、カラオケも、今は、普通の電話も使えないようで。。。

停電しばらく耐えてたら、下の方で小火らしいと伝聞が流れてきて。

えぇ!うさぎちゃん大丈夫?!と、お電話させていただいた次第です。

何もなくて良かった。

蝋燭で呑むのもたまにはいいかも。。。

飲み屋さんで良かった。。。

ご飯食べてたら無理!かもね。

少々の酔っ払いの戯言でした。

投稿: TAMA | 2007.08.30 01時39分

TAMA様、
先斗町にはしゃみおけってけんざいでっせぇ~

すでにご存知でしょうが。。。。

おじゃましました

投稿: 店番社長 | 2007.08.30 02時18分

TAMAさん姉さんへ
ご心配ありがとうございます。無事でした。いつもならごはんを炊く時間だったのですが、今日は仕事で遅れたので大丈夫でした。びっくりしました。始めは「またブレーカー落ちたわ!!もう!」と思ったのですが、周りを見てびっくり!!おっとっと!という状態でした。ここに引越してから2度目なので、わりに落ち着いて懐中電灯と蝋燭を出してエプロンのポケットにライターと予備の電池を数個入れて玄関前にいました。満月だったので、お月さん雲に隠れてても明るいなーと。月明かりと対岸は無事だったのとで川床は明るかったらしいです。電話も今のんはあきません。黒電話のお屋形は使えますが。うちのうさぎたちはみんな元気ですが、飲食店さんは大変そうでした。兎に角、電気に感謝。でもやっぱり使い過ぎはダメですね。

投稿: ぴょん吉 | 2007.08.30 02時30分

ちょっとお腹がすき加減で、銀華さんの蕎麦巻きでも食べて帰ろうか迷った挙句、そのまま帰ってきて、今日、うさぎさんの晩御飯何かなぁ。。。とか思いつつコメント書込みさせていただきましたら、何かお店番の方からの返信。。。

サッポロ一番のインスタントラーメン作って、極旨呑んで寝まっさぁ~

うさぎさん、またゆっくり。。。です。

投稿: TAMA | 2007.08.30 02時30分

TAMAさん姉さんへ
いつもおおきに。ココログメンテナンスでお返事遅くなりすみません。夜ごはんを作ろうとした時に停電で、兎に角早く食べれるものに急遽メニュー変更しました^^;それにしても、ネズさんには困ったもんです。。。あるお屋形では、ペット!?というくらい普通に家の中を歩いているらしいです。人に見つかっても慣れたもので「なにか?」という状態とのこと><
うちの玄関のうさ吉たちがねずさんに間違えられることが多いので、断固として「うさぎです!!」と言う事が朝のうさぎ会議で決まりました!うさぎたちは先斗町に迷惑かけませんので^^;
ラーメンが食べたくなってきました。明日のお昼にでも作ります!

投稿: ぴょん吉 | 2007.08.30 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お急ぎメニュー | トップページ | 野菜もりもり! »