« アワーズ!! | トップページ | CO2削減方法 »

2007.08.07

お休み2回目。

070807_243  070807_441

2回目のお休みを頂戴して郡上八幡に行ってきました。

次回お休みは大晦日まで予定していないのでどうぞお許しを。

070807_511

京都の夏は本当に暑いので夏が嫌いになりますが、ここ岐阜の郡上八幡に来ると日本の夏はいいな~と思います。冷たい水が流れてて鮎が美味しくて、川で泳いだり花火見たり盆踊りしたり。今回の旅行は一言で言うと、「日本の夏満喫旅行」です。お昼間は川でのんびりしてました。らっこ社長はバシャバシャ泳いではったのでぴょん吉はカメラ係。近所の男の子が元気に飛び込むのでパシャっと一枚。デジカメで撮れた写真を見せると、嬉そうに笑ってくれてさらに勢いよく飛び込んでくれました*^^*

070807_059

070807_088

本流の吉田川へ。070807_076

 070807_082

うまく撮れました(^^)v

070807_120

ふらふらと散歩して夜ごはん。

例年郡上八幡では、8月7日が花火大会。070807_243

花火の写真難しいです。。。

 070807_441

070807_403ぴょん吉は数打ちゃ当たる大作戦でバシャバシャ撮ってました。今回お誘いさせて頂いたこーすけさん御夫婦。お付き合い下さり本当にありがとうございました。

070807_446_2

おどりの写真を!と思っていたのですが、おどり始めからぱらぱらと雨が降り出し大雨に。。。びしょびしょになりましたが、浴衣の上からカッパを着て河童兎になって踊ってました。兎に角、楽しかったです。8日はお昼12時より営業しております。今うちのうさぎたちにどうやって花火を見せてあげるか考え中。。。夏なので夏を満喫したいうさぎ屋です。

|

« アワーズ!! | トップページ | CO2削減方法 »

コメント

無事にお帰り何よりです(^^)

日課のブログチェックが2つもないので、なんだか息抜きに困ったりして。。。

明日から大晦日までは、日々楽しみに過ごせますので安心安心。。。

お疲れが出ませんようにぃ~☆

投稿: TAMA | 2007.08.08 21時53分

TAMAさんへ
いつもおおきに。無事帰って参りました!
せっかくらっこ社長がカメラを持ってるのでいい写真を!と欲張りな私はカメラを首から下げうろうろ…と写真を撮っていました。ブログをいつもご覧頂いて本当に嬉しい限りです。お仕事ブログということを忘れてしまいそうになりますが、がんばって書いていきますp(^^)q
これからもどうぞよろしゅうおたのもうします。

投稿: ぴょん吉 | 2007.08.08 22時13分

TAMA様
コメントありがとうございます。
まだ、徹夜おどりというのがありまして。。。それはどうしましょうか。

徹夜踊りには休まず、営業終了後深夜にこーそくぶっ飛ばしで参加するのですが。

やめとこうかな、いこうかな。。と悩み中です。

兎も角、定例の冠婚葬祭のお休みは終了です。少し寂しい気がしますが、商いを休む度胸のない私にも困ったものです。

このままのペースじゃ、来年2月の定例冬休みも怪しいな。。。などと【何とか帳面】みながら「へこぉ!!」ってなっております。ので来年の郡上八幡旅行までブログ続くかもしれませぬ。うさぎ用も人間用もブログ、よろしくお願いいたします。

投稿: 店番社長 | 2007.08.08 22時44分

そちらの街は、不定休ってのはアリアリだし、いいんじゃないですかぁ・・・

体力が持つかどうかは、今、そこへ行かないと自分自身が持たないか・・・それとも、そんな事考える前に止めるような事があるなら、それはそれで別の楽しみが見つかったのかも知れません。。。

難しく考えるより、体力続くならぁ~郡上八幡とおどりを満喫する為に、徹夜も臨時休業もアリアリですわぁ~(^^)

今日は、本宅でごゆっくり。。。

運転手はどなたか知りませんが、うさぎさん、ゆっくり休ませてあげてくださいましなぁ~ぁ

投稿: TAMA | 2007.08.08 23時13分

TAMA様
早速ありがとうございます。

横着しもって気楽にがんばりまする。明日から店掃除計画を予定しております。かねがね、少しは落ち着いた感じにしたいと願っておりますがいまだかつて、そうなったことはありません。どうなるでしょうか。。。

ちなみに運転手はわたくしで、、今まさに、「金麦」狙ってナチュラルハイで。。。。

投稿: 店番社長 | 2007.08.08 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アワーズ!! | トップページ | CO2削減方法 »