« 波止場ちゃう!! | トップページ | 勝手に花火大会!! »

2007.08.22

久しぶりに生春巻き

070822_020

今日は「あかんなぁ。。。」という日は一日あかんもんなので、明日はいい日でありますように(>_<)ooと祈って美味しいもん食べて、はよ寝よ!と思う訳です。生ハムが冷蔵庫に残っていたのでライスペーパーでくるっと巻いて生春巻きにしました。

070822_056

きのこごはんと鯛のお造り

070822_029

生春巻きって家で作ると安いのに外で食べるとなんで高いんでしょう。。。サンドイッチと一緒で手間賃なんかな…。好みの具を巻けるしいっぱい食べれるし家で作るの大好きです。それに最近はライスペーパーもスーパーで買えるようになったし、いろいろな種類があって前よりも破れにくく巻きやすくなったように思います。パクチー(香菜)が苦手で生春巻きが苦手な人も多いみたいですが、代わりにレタスとかで作ればいいので◎

|

« 波止場ちゃう!! | トップページ | 勝手に花火大会!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 波止場ちゃう!! | トップページ | 勝手に花火大会!! »