« うさ吉里親募集抽選会! | トップページ | 伊勢醤油 »

2007.07.01

お別れ会の夜ごはん

070701_082 今日はうさ吉里親さん募集の抽選会で、このうさ吉の里親さんが決まり、お別れ会のごはんにしました。募集してからずっと食事をする部屋に居て一緒に過ごしてきたうさ吉だけに寂しくなります。うさ吉にもお酒(ちゅーはい)をよそって…。うさぎの大好きなたらこスパゲッティの夜ごはんです。かわいがってもらいなよ!いい兎にして、家のお手伝いしてみんなに気に入ってもらって、幸せな兎の一生を送るんだよぉ。

070701_029

070701_011らっこ社長用にボンゴレ。

 070701_045

かつおのサラダ

070701_062

豚のトマト煮込み

お嫁入りするうさ吉はぴょん吉のパソコン横にずっと居たので、寂しくなりますが、里親さんも決まり嬉しいです。今日から玄関の季節飾りが床で食事しているうさぎと七夕になりました。うさぎたちは皆、何をお願いするか考えているようです。ぴょん吉も何をお願いしましょう。。。

|

« うさ吉里親募集抽選会! | トップページ | 伊勢醤油 »

コメント

里親さん決まって良かったですね!
里親になれなかったのは残念だけど
きっといいご縁なんだと思います。
機会があればまた応募しますね。
うさ吉くんいっぱい可愛がってもらってね。

投稿: ちび | 2007.07.02 08時03分

残念ながら外れちゃいました。
あさぎりさん、おめでとうございます☆
可愛がって頂ける方に貰われて本当に良かったですね。
うさ吉くん♪末永くお幸せにね。

投稿: ぴょん | 2007.07.02 09時22分

ちびさんへ
里親さんにご応募頂き本当にありがとうございました。今回は残念でしたが、きっとまたちびさんのお迎えを待っているうさぎさんがいますので、その時まで待っていて下さいませ。次回もご応募お待ちしております。うさ吉は今、自己紹介の練習中できちんとご挨拶できるようがんばっております。
ちびさんにぐいのみを愛用して頂きとても嬉しいです。もしかしたらそのぐいのみは、お酒が飲めない作家のものかもしれません。その作家は、お醤油入れや薬味、珍味等いろいろと使ってもらえると…と言っていますので、アクセサリー入れとしてお使い頂いているのはとても素敵な使い方だと思います。うちの店は飾っておくうさぎさんではなく、普段一緒に時間を過ごすことのできるうさぎ和雑貨の店を目指しておりますので、その事を聞き何よりです。ぜひまた京都に遊びに来て下さいませ。

投稿: ぴょん吉 | 2007.07.02 16時10分

ぴょんさんへ
里親さんにご応募頂き本当にありがとうございました。今回は残念でしたが、きっとぴょんさんのお迎えを待っているうさぎさんがいますので、その時まで待っていて下さいませ。次回もご応募お待ちしております。うさ吉が可愛がって頂けるようお別れまでの間、全力を尽くします!!うさ吉は今、自己紹介の練習中です。「はじめまして。うさきちです。おんなのこです。あたらしいなまえをつけてくださいね。^^」
がんばれうさ吉!!また紅葉の時期にぴょんさんにお会いできるのを楽しみにしております。日程等決まりましたらお教え頂けると有り難いです。

投稿: ぴょん吉 | 2007.07.02 16時25分

うさ吉くん(じゃなかった、♪うさ吉ちゃん♪)のお嫁入りのいいご縁が決まってよかったです。女の子だったとはまったく気が付かなかったのですが、里親募集の日記をもう1回見たら、ちゃんと両手に花嫁さんのブーケもってましたね!!
おめでとう)^o^(
自己紹介のおけいこがんばれ~

ところで、オリジナルの団扇ですが、あまりにもかわいいので、ぜひぜひ購入したいと思ってます。都入りはちょうど祇園さんの頃ですが、そのときで買えますか?

投稿: うさこ | 2007.07.02 18時09分

うさこさんへ
里親さんにご応募頂き本当にありがとうございました。今回は残念でしたが、団扇のうさぎさんがうさこさんのお迎えを待っていますので、もう少しの間お待ち下さいませ。次回もご応募お待ちしております。無事うさ吉のお嫁入りが決まり安心しました。練習の甲斐あって自己紹介もだいぶとうまくなりお迎えを待っています。
そうなんです。実はうさ吉は女の子なんです。花街の女の子なので源氏名を「うさ吉」と名付けました。ぴょん吉も女の子なんですが紛らわしいですね…(笑)妹分なので「吉」の文字を取りました。
ぴょんぴょこぴょんオリジナルの団扇は祇園祭中でしたら、在庫がありますので大丈夫です。一本一本手作りですので、いろいろとご覧頂いて選んで下さいませ。しっかりとした作りに愛らしいうさぎ柄ですので気に入って頂けると思います。

投稿: ぴょん吉 | 2007.07.03 15時56分

あさぎりさんのおうちにこれから住むことになったんですね
先輩うさぎさんもいてはるからきっとすぐに仲良くなれますね
外れたのは残念やけど、うさ吉さんの幸せにエールを送ります。大丈夫☆大丈夫☆

投稿: sora | 2007.07.03 22時01分

soraさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。うさ吉も幸せになってくれることと思います。お別れは寂しいけれど、お嫁入りなので温かく見守っています。

投稿: ぴょん吉 | 2007.07.05 01時33分

うさ吉ちゃんはパスタがお好きなのですね。
ラヴィさんとは好みが違うから仲良くなれそうですよ♪
ラヴィさんも自分のお部屋を半分きれいにして、うさ吉ちゃんを待ってるみたいですよ~♪

投稿: あさぎり | 2007.07.05 10時41分

あさぎりさんへ
うさ吉はパスタが好きでよく食べますが、ラヴィさんは何がお好きなんでしょう。今は身支度をしていて何度も鏡の前でチェックしてます。「どう?気に入ってもらえるかな?」って。うさ吉にとってもぴょん吉とってもドキドキのご対面です。

投稿: ぴょん吉 | 2007.07.06 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさ吉里親募集抽選会! | トップページ | 伊勢醤油 »