« 髪も祇園祭に | トップページ | とうもろこしの天ぷら »

2007.07.11

ドリアを作りました

070711_082

070711_088

久しぶりに海老のドリアを作りました。ホワイトソースってどうしてこんなに美味しいんだろう。。。といつも思います。

070711_042

丸ごとトマトの前菜

らっこパパママ自家製のトマトをくり抜いて→豚の冷しゃぶを中に入れて→くり抜いたトマトを潰して→塩・胡椒で味を付けてオリーブオイルを少し入れて混ぜて→上からかけて→冷やして出来上がり♪簡単なのに見た目もお味も良いです。

070711_063_1

定番のボンゴレ

070711_074

茄子とベーコンのパスタ

茄子も玉ねぎもらっこパパママの自家製のもの。夏野菜は生でも加熱しても美味しいので大好きです。ごはんから季節を感じられたらいいな~と思うのですが、なかなか難しい。。。。天気が良くないと気分も沈みがちですが、夏野菜をいっぱい食べてこの季節に負けないようがんばりましょう!!数日後にうさ吉用に作った団扇の写真を撮るのでアップします!!

|

« 髪も祇園祭に | トップページ | とうもろこしの天ぷら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 髪も祇園祭に | トップページ | とうもろこしの天ぷら »