« イタリアンで~ | トップページ | 柏葉紫陽花 »

2007.06.12

理由

それぞれ物事を選択するには理由がある。

「なんでうさぎ屋?」

とよく聞かれるのだけれど、

その理由はぴょん吉がうさぎが好きだから。

先日舞妓ちゃんと話をしていて「何で舞妓になったん?」

と聞かれるとなんて答えていいかわからへん。という話になりました。

今日ご近所話をしていた時にお茶屋さんのおかぁさんが一言。

「うちは鈴が大好きで、舞妓さんのおこぼの

 鈴の音に憧れて舞妓になったんどす。」

なんと素敵な理由なんだ!!と思いました。

とても純粋でかつきちんとした理由。

ぴょん吉もうさぎ屋になった素敵な理由を考えようと思います。

|

« イタリアンで~ | トップページ | 柏葉紫陽花 »

コメント

「うさぎが好きだから」
って充分じゃないですか(^^)
私もうさぎが大好き!!
我が家で使っている食器(ぴょんぴょこぴょんさんにて購入含む)からタオルから何から何まで・・・うさぎですもの。
たくさんのうさぎさんに囲まれて仕事ができるぴょん吉さんが心底羨ましい限りです☆

投稿: まみ~S | 2007.06.16 00時32分

まみ~sさんへ
ありがとうございます。私も「うさぎが好きだから」が理由でいいと思うのですが、お客様とその話が続かなくなってしまうので何か素敵な理由を考え中です。卯年生まれでも、ウサギを飼っていた訳でもありません(←仕事上不可能だったので)でも兎に角、うさぎが大好きなんです。うちもまみ~sさんと一緒で食器やタオル、着物、帯…など様々なものがうさぎです。うさぎも一匹では寂しいでしょうから、仲間で集まっていると楽しいと思います。明日もまた、うさぎたちと力を合わせてがんばります!!

投稿: ぴょん吉 | 2007.06.16 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリアンで~ | トップページ | 柏葉紫陽花 »