« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 理由 »

2007.06.11

イタリアンで~

070611_035 今夜はパスタ。

 070611_033

昨日、らっこ社長がイタリアントマトを5個100円で買って来てくれはったので湯むきしてポモドーロに。もう一種はベーコンとほうれん草のぺペロンチーノとサラダにしました。ずるずる~。美味しい*^^*

|

« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 理由 »

コメント

美味しそう~。
一度手料理を御馳走になってみたいです。
私は料理に合うソース作りにはまっています。今日は色々活用できるソースを作りました。(今日は主な料理は母が)
魚、肉、サラダ等に合うので是非!

<ヨーグルトドレッシング>
 プレーンヨーグルト 70g
・Aレモン果汁     
・B酢
・Cワインビネガー  
 ABCどれか一種。各大さじ1
 塩、黒胡椒     お好み
 サラダ油又は
 オリーブオイル   大さじ二分の一
いつもは目分量でやってます(笑)
違う材料入れてみたり・・・。
大体このくらいカナァ?程度です。あしからず・・・。

気をつけることは、ヨーグルトとレモン等が分離しないようにすること。
油は少しづつ入れること。
油を入れる前に味を決めること。

私はこの酸味のあるソースが好きです。
このレシピを知っていたら申し訳ないですが、とにかくお勧めです。

投稿: 斐狭耶 | 2007.06.12 21時52分

ひさや様

お邪魔虫らっこどす。
おっ、よろしそうですなぁ~
夏汗気分にばっちりでっせ。

うむうむ。

投稿: らっこ | 2007.06.13 02時46分

斐狭耶さんへ
ありがとうございます。ぜひ、またごはん会しましょう!!そんな大したものは作れないですが…。
ソース作りとても楽しそうですね。そう言えば最近、ヨーグルトドレッシング作ってないので久しぶりに作ってみます!!私も料理は目分量なのでレシピを教えて~と言われた時に量が分からなくていつも困ります。ABCで少しずつ味が違うのでいろいろ試してみます。いつもドレッシングやソースを作るので、普通よりも小さい泡立て器をドレッシング用に使っています。最近は100均でも売っていてすごく便利ですよ。これからの季節、この酸味のあるソースで夏バテしないように乗り切ります!料理のレシピは人によって少しずつ違うので教えてもらえるとすごく嬉しいです。おおきに~。そう言えば、冷蔵庫に豚があったので早速今夜でも、茹でて温野菜と一緒に試してみようかなー。

投稿: ぴょん吉 | 2007.06.13 13時38分

うわぁ~。らっこ社長さんにもお返事いただけるとは!嬉しいです。
ヨーグルトのドレッシングは作り方が色々みたいですね。
甘いのから、酸っぱいものまで・・・。
私の場合は、家でカスピ海ヨーグルトを作っているので、それでよく作ります。
普通のものと違い、滑らかな出来上がり。
クリーミーでコクがあります。
細かく切った野菜を入れて、お肉やお魚にかけても美味しいです。
 最近は学校の方が忙しく、母のお手伝い程度にしか料理していません・・・。
あんまり時間のかからないお菓子作りくらいです。(パウンドとかシフォンとか)

 梅雨が過ぎれば暑~い夏が・・・。
京都はこちらより暑そうですね。
私は暑さよりも冷房に負けずに頑張りたいものです。
栄養満点なガスパチョとか作ろうかな?

では、毎日一度は見ているので、またコメントさせていただきます。

投稿: 斐狭耶 | 2007.06.13 21時58分

斐狭耶さんへ
昨夜、早速作ろうと思ったら肝心のヨーグルトの賞味期限が過ぎてました。。。新しいもの買ってきたらすぐ作ります!!ヨーグルトドレッシングは作り方が様々で、出来上がりにかなり違いがあります。酸味が好きな方とそうでない方で違いがでるみたいです。カスピ海ヨーグルトいいですね!うちも挑戦しようか…と言っていたのですが、結局挑戦することなく、いつもブルガリアヨーグルトを買ってフルーツやジャム、はちみつを入れて食べてます。野菜を入れたり、早くいろいろ試したいです。私もこの仕事になってから、時間のかかるお菓子とか料理はあまりできてないです。パウンドケーキが好きでよく作ります。混ぜて焼くだけで美味しいし日持ちするし、2人でも食べきれるので◎昨年はらっこ社長パパ自家製のフランスかぼちゃが大豊作だったので、かぼちゃのパウンドケーキばかり作ってました。京都の夏は暑いです。気温よりも体感温度とむわぁ~~とした何とも言えない暑さが…(涙)そうそう、冷房の効いている所とそうでない所を行き来するとしんどくなりますね。。。冷房の効き過ぎも苦手です。学生さん忙しいシーズンですが、お互い梅雨と夏に負けないようがんばりましょう!!夏野菜や夏しか食べられないものもあるので、そういう点では楽しみです。ガスパチョもいいですね~。冷製パスタとかそうめんとか…暑い時に食べた方が絶対美味しいですし。最後になりましたが、毎日ご覧頂いているなんてすごく嬉しいです。どうぞこれからもお付き合い下さいませ。

投稿: ぴょん吉 | 2007.06.14 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 理由 »