« 鉄線を頂きました | トップページ | キャベツとベーコンのパスタ »

2007.05.10

鴨川をどりへ

070510_061

昨日今日と鴨川をどりを見に先斗町歌舞練場に行ってきました!

070510_048

070510_062

第一「桜の苑」より

070509_011

070510_027

第二「道中双六ー東下りー」より

070510_024

070509_027

070510_069

070510_085

昨日は前の席だったので舞台がよく見え、踊りの繊細な指使いまでも見ることができたのですが、花道があまり見えなかったので今日は花道横の席にしました。違う角度から見ると同じ舞台も印象が変わります。出演者も違うので演じ方の違いも観賞。個性を活かした配役と脚本の面白さ、芸妓さんの演技、華だけでない舞台でとても楽しめました。切ない舞踊劇と華やかで艶っぽい踊絵巻は見る者を飽きさせません。

070510_041

京情緒を満喫したところで、高島屋の7階京回廊の八起庵へ

ずっと来たかったのですが、実は初めて。親子丼を頂きました。濃厚な卵と柔らかく甘みのある鶏肉が絶妙。らっこ社長と交代で見に行っているのでうさぎの店は営業中。らっこ社長におみやげを買ってそそくさと帰って来ました。やっぱり京都はいいな~。

|

« 鉄線を頂きました | トップページ | キャベツとベーコンのパスタ »

コメント

お先に行かして頂きながら、報告(ブログにて)遅れてすみません。

”をどり”もう、2回も観にいったんですね。いいなぁ~。

投稿: 佐々木 蔵之介 | 2007.05.11 04時37分

佐々木 蔵之介さんへ
とんでもないです。昨日は雨で店が暇だったのでブログで報告させて頂きました。をどりは日によって出演者が違うので2回行きました。らっこ社長と交代でちょこちょこっと観によせてもらってます。せっかくの晴れ姿がなのに観れなかった舞妓ちゃんがいると寂しいですから^^

投稿: ぴょん吉 | 2007.05.11 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄線を頂きました | トップページ | キャベツとベーコンのパスタ »