« 沖縄ごはん | トップページ | 最近のぴょんぴょこ »

2007.05.30

5分だけ閉店

豪雨が降ったらしい。。。夜ごはんの買い物に行った

ぴょん吉は地下に居たため全く気付かず。

らっこ社長から電話で「すごい雨が降ってきて雷も鳴ってる。8時までうろうろしてろ!止むかもしれんし。」と。兎に角、了解し大人しくうろうろ。3分くらいしてもう一度電話が鳴り、「えらい雨や!店ちょっと閉めて傘持って迎えに行ったるから、地下通って一番家に近いとこまで来い!」と。(大雨が降ると先斗町は溝から水が溢れ、小さな川のようになるので瞬時に誰も居はらなくなる)

『おおおーーーっ!はい。』と言って、指定された場所までダッシュ!いつもなら走って帰って来い!というスパルタらっこさんなのに。。。家を出て15分ほどで、それほどすごい雨が降るなんてびっくり…と考えを廻らせながらダッシュ。地下道を上がるとちょうどらっこ社長が到着。「ほれ。」と傘を手渡してもらい家に帰る。お蔭様でぴょん吉は雨に濡れることなく家路へ。「はよ帰って開けな~。」と言う早足のらっこ社長を追いかけ走る。

帰って再び開店。3分後。雨はぴったりと止みました。夢のような天気でしたが、兎にも角にも、らっこ社長本当にありがとう。

|

« 沖縄ごはん | トップページ | 最近のぴょんぴょこ »

コメント

あのひどい雷と豪雨。私のあらゆる電化製品(特に命の次に大事な開発機たち)の電源プラグ引っこ抜いて、ベッドで震えておりましたよ。
そっちは大丈夫かなあと思ったけど、やっぱりそっちもひどかったんですね。
濡れなくて何より。

投稿: うさまど。 | 2007.05.31 05時54分

うさまど。さんへ
いや~、本当にすごかったみたいですね。らっこ社長に写真を見せてもらって初めて分かりました。建物の地下に居たので全く気付かず突然のことに兎に角びっくりしました。私も濡れなくて何よりでしが、電子機器がご無事だったようで良かった。最近の天気はやはりこれも異常気象なんでしょうか。。。

投稿: ぴょん吉 | 2007.05.31 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄ごはん | トップページ | 最近のぴょんぴょこ »