« 美味しい~!! | トップページ | 端午の節句 »

2007.05.01

鴨川納涼床

本日正午より「鴨川納涼床」が始まりました。

…のはずが初日の昼間はあいにくの雨。でも昼過ぎには雨も止み

夜から床開きとなりました。京都へお越しの際は夏の風物詩・川床で

季節と風情を感じながらお食事はいかがでしょうか。

昼の床は5月と9月のみで夜の床は5月1日~9月30日です。床で食事は時間や予算的にできない場合でも、コーヒーやお茶でちょっとひと休み…という使い方もあります。例えば三条大橋西詰めにあるスターバックスコーヒーで東山を眺めながら次の予定を考えたり、待ち合わせをしたり…というのも素敵です。と言っていたら雨がぽつぽつと降ってきました。でもそんなお天気や時間的な制約があるからこそ、床で過ごす時間は粋なのかもしれません。野暮なお客さんだと思われないように、いつもよりちょっとおしゃれして川床で鴨川のせせらぎを聞きながら夜ごはんなんていいですね。

|

« 美味しい~!! | トップページ | 端午の節句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい~!! | トップページ | 端午の節句 »