« 自転車禁止 | トップページ | フルーツトマト »

2007.04.24

エスニックごはん

070424_018

久しぶりに生春巻きを作りました。好きな具を入れて巻き巻き~。

手軽に作れるけど、お惣菜とか外食で高いのは手間賃かな!?

070424_044ピリ辛汁ビーフン

小アジの南蛮漬け

 070424_031

070424_051

ナシゴレン風焼き飯

久しぶりに作るものばかりで思った以上に時間がかかって、らっこ社長に怒られてしまいました…;_;というのも、昨夜21時頃から雨が降り開店休業状態で、らっこ社長にゆっくりごはん作っていいよと言われお言葉に甘えて調理開始!ところが、作り始めてからお酢が少ないことに気が付いたり、揚げ物終わるまで動けないし…で時間かかりました^^;でも美味しいからいいでしょ~と前向きにいこうと思います。ベランダで元気に育っているコリアンダーを使いたいと思いつつもなかなかできずやっとできました!そろそろハーブの種まきシーズンなので、仕事の合間に今年も育てようと思ってます。

|

« 自転車禁止 | トップページ | フルーツトマト »

コメント

ごはんの写真で楽しみなのは、それらをより一層美味しく見せる食器です。
美味しそうな料理と素敵な食器の取り合わせが、「いいな・・」と思っています。
いつも夜に見ているので、お腹がぐぅ~と・・・。(今現在も)

投稿: 斐狭耶 | 2007.04.25 21時41分

斐狭耶さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
いろいろな食器を使いたいと思っているのですが、やはり毎日のこととなると便利で使い勝手の良いものに頼ってしまいがち。盛り付けて→見て→食べて→洗って→しまうまでが一つの器との付き合いなので、これからも長く愛用して頂けるような商品を揃えていきたいです!うちは夜ごはんが12時頃なので他の方のブログなどを見て献立を考えてぐ~っと。。。

投稿: ぴょん吉 | 2007.04.25 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車禁止 | トップページ | フルーツトマト »