« 春らしいおかず | トップページ | ちょこっと盛り皿に »

2007.04.30

大事件です!!

本日ぴょんぴょこぴょん始まって以来の大事件が起きました。

29日21時50分~23時30分の間にぴょんぴょこぴょんの看板兎のうさ吉さんが1匹連れさらわれた模様。当時うさ吉さんは先斗町は自転車に乗ったらダメ!の活動中で、自転車ごと行方不明となっている。ぴょん吉が最後にうさ吉さんを見た時、元気に仕事中だったとのこと。その後、閉店までの1時間40分の間に何者かにさらわれた様子。ぴょん吉とらっこ社長は明日、捜索願を兎警察、人間警察に提出する予定。

070421_063

こちらが現在行方不明のうさ吉さん

兎に角、うさ吉の身の安全を祈るばかりです。

|

« 春らしいおかず | トップページ | ちょこっと盛り皿に »

コメント

うさ吉さんを連れ去ってしまうなんて。。。 
かわいいから連れて帰りたい気持ちはわかりますが、ひどい人がいますね。 早くぴょんぴょこさんのお店に帰ってくるのを祈ってます。 

投稿: こーすけ@ぎふ の嫁 | 2007.04.30 20時38分

こーすけ@ぎふ の嫁さんへ
そうなんです>_<。
可愛いと言って下さる方がいらっしゃるので、自由に写真撮影をしてもらえるようにしているのですが、みんなのアイドルのようなうさ吉を勝手に連れて行ってしまうなんて…。
しかも、あの自転車はぴょん吉の私物で15年位愛用しているものなんです。何度もらっこ社長にじゃまだと捨てられそうになりながらも大事にしていたもので、やっと役立つ時がきたと言っていた矢先の出来事でとても悲しいです。最近、付近で出店荒しが相次いでいるので兎警察に捜索願と人間警察に被害届を出してきました。早くうさ吉が元気に帰ってきて欲しいです。

投稿: ぴょん吉 | 2007.04.30 21時48分

なんと!
観光客も増える時期やし、それこそ、色々な人が出入りする季節になりましたが。

ひどいなあ…。

早く戻ってくること、祈っております。

投稿: うさまど。 | 2007.04.30 22時24分

うさまど。さんへ
そうなんです。困ったもんです。
ちょっとの間にさらわれてしまったので本当に驚きました。
お願いだから帰ってきてほしいな~。

投稿: ぴょん吉 | 2007.05.01 00時38分

昨日から心配してます。まだ帰って来ませんか?
でも、うさ吉さんを可愛いと思う人にそんな悪い人がいるとは思えない...
悲しいですね。早く帰って来ますように。

投稿: ぴょん | 2007.05.01 13時11分

ぴょんさんへ
まだ帰ってきていません。。。
うさ吉を可愛いと思って頂けるのはとても嬉しいのですが、
勝手に連れ去ってしまわれると心配で心配でなりません。
もし帰って来なかったとしても、どこかでうさ吉が元気に
してくれていることを祈っています。

投稿: ぴょん吉 | 2007.05.02 01時46分

ひどい・・・(;;)
あんなに可愛いうさ吉をどっかに連れて行ってしまうなんて。。。
お店の看板うさぎなのに。
うさ吉がお出迎えしてくれるのが楽しみなのに。
どうか一日も早く、無事にうさ吉がお家に帰って来ますように!!
本当に心が痛む思いです↓↓↓

投稿: まみ~S | 2007.05.03 02時40分

まみ~sさんへ
困っております。。。玄関のうさ吉がお客様だけでなく、先斗町通りをお通りの方を和ませてくれているので、店内だけでなく玄関にも飾りたいです。うさ吉の季節飾りを楽しみにして下さっている方も多いので、続けたいのですがもしこの様なことがまた起こるとできなくなってしまいます。雨の日も風の日も玄関でお客様をお出迎えしてくれたうさ吉は、ぴょん吉にとってもかけがえのないパートナーです。早く自転車を押して元気に帰ってきて欲しいです。

投稿: ぴょん吉 | 2007.05.04 20時48分

こんばんは。

 悲しいニュースですね。
 どうしても自分の事しか見えなくなってしまう人がますます増えているようで、残念です。
 早く戻ってくることをお祈りしています。

投稿: 栗田隆喬 | 2007.05.07 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春らしいおかず | トップページ | ちょこっと盛り皿に »