« うさぎ用桜餅 | トップページ | 花見準備ぴょんぴょんと »

2007.03.25

人生わからへん

人生何があるかわからへんなぁとつくづく思う。

先日らっこ社長が以前働いていたお店の人が、京都に来はったので彼女と一緒に会いに来てくれはりました。ぴょん吉もよく知っていて、うちの結婚式の時に藤井フミヤの「true love」をギターを弾きながら歌ってくれはったすごく元気で優しい人で、ずっと連絡していなかったけれど、元気にしてるかなと気にしていたので会いに来てくれはって嬉しかったです。

人生には何度も出会いと別れがあるけれど、多分ぴょん吉は出会いの運が良いと思う。今までも多くの人と出会うことができたし、これからも出会えるような気がする。良い人と出会えた分、別れは辛いので別れの運は良くないけれど、出会わなければ別れはないので出会えた方が良いと思う。袖すり合うも他生の縁というけれど、出会いは全て偶然ではなくて前世からの因縁によるものなのかなと。人と初めて会った時にずっと以前から知っていた様な気がする時があるけれど、多分前世で出会っていたのだと思う。

人と人、人と生物、生物と生物どこかで出会ってなければ、出会っても出会ったことに気付かないかもしれない。。。ぴょん吉の小学生の時の親友はすぐに転校してしまったけれど、10年ぶりに再会することができ、また親友になれた。本当に縁があったのだと思う。

それに、人は一人では生きていけない。誰かと支え合っているから人間として生きていける。以前、人付き合いがうまくいかなかった時に友人が「仕方ない。縁がなかったんやで。もし縁があったらまた会える。」と言ってくれた。その言葉のおかげで悲しい気持ちに区切りがつき、また前進できたように思う。

そして現世に存在するのと存在しないのでは全く違う。「○○がいてくれたら…」と嘆くことも多いがどうしようもない。逆に○○がいてくれて良かったと思うことも多い。

まぁ、いろいろあるけれどこれからも皆様どうぞよろしくお願い致しますということで。

|

« うさぎ用桜餅 | トップページ | 花見準備ぴょんぴょんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎ用桜餅 | トップページ | 花見準備ぴょんぴょんと »