« チャイナなごはん | トップページ | ☆うさ吉のホワイトデー☆ »

2007.03.12

久しぶりにハンバーグ

070312_102

「今日何食べたい?」『ハンバーグ!!』との珍しい答え。

それでは、久しぶりに作りますかー!と意気込んでこねこね…

070312_066

びんちょうまぐろのカルパッチョ

まぐろがすごく安かったので1/3を使って

残りは漬けにして明日のランチにいただきます!

070312_015

ポテトサラダ

ハムがなかったので炒めたベーコンを入れて

070312_055

いわしの香草パン粉焼き

水屋を整理していたら、パン粉のパックが2つも!消費中…

070312_099

ハンバーグ

そのまま食べるのと、チーズを溶かして…普通のハンバーグ作るの

すごく久しぶりだな~と。実家にいた時は子どもが好きなメニューが

多かったからよく食べてた。その時は大根おろしとポン酢で食べる

のが好きだった。ハンバークもカレーも家の味があるなとしみじみ。

|

« チャイナなごはん | トップページ | ☆うさ吉のホワイトデー☆ »

コメント

ハムの代わりに炒めたベーコン!なるほど~そのレシピ戴きますわ。

しかし、冬に逆戻りって言うか、やっと冬が来たと言うか・・・いつもお店の戸を開け放ってはるから寒さも半端じゃないでしょうね。お風邪など召しませんように。

投稿: たま | 2007.03.14 09時07分

たまさんへ
普段これを作ろう!と思って買い物をしないのでいつもあり合わせでして…^^;珍しくハンバーグのリクエストだったので、少し遠いスーパーまでひき肉を買いに行きました。ポテトサラダをハムの代わりにベーコンで作ると、食感とジューシーさが良くおいしかったです。それにしても、冬物を終い始めた頃に寒さが戻りますね。今になってカイロが大活躍で、何だか調子が狂ってしまいます。いつも、春物の服を買うと寒くなってなかなか着れずにいる気が…。。。

投稿: ぴょん吉 | 2007.03.14 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャイナなごはん | トップページ | ☆うさ吉のホワイトデー☆ »