« 先斗町に桜をお届け!!! | トップページ | うさぎのお花見 »

2007.03.31

高瀬川桜まつり

070330_206

070330_237 今日は高瀬川桜まつり。ぴょんぴょこぴょんは先斗町のれん会でグループ長をさせて頂いているので、お手伝いに行ってきました。高瀬川の桜は3分咲きほどですが、とても綺麗です。

070331_015

高瀬川沿いにある立誠小学校は現在、廃校となっていて自治会や近隣の学校等の行事以外はほとんど使われていません。時計だけが動く時の止まったままの学校の校庭には昔も今も変わらず桜の木がありました。

070331_004

久しぶりに賑わう校庭で役員の方とおでんの屋台。

070331_023

先斗町のおでん屋さんの作るおでんを販売しました。

見事完売。皆様ありがとうございました!

070331_035

舞妓ちゃん2人がお茶の接待のため来てくれるので華やかに。

桜はまだ満開ではなかったですが、満面の笑みが見れました。

|

« 先斗町に桜をお届け!!! | トップページ | うさぎのお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先斗町に桜をお届け!!! | トップページ | うさぎのお花見 »