« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

うさぎのお花見

070330_079

うさ吉たちによって先斗町に運ばれた桜は、ぴょんぴょこぴょんに

植えられ花を咲かせました。待ちに待ったお花見の開始です。

続きを読む "うさぎのお花見"

| | コメント (2)

高瀬川桜まつり

070330_206

070330_237 今日は高瀬川桜まつり。ぴょんぴょこぴょんは先斗町のれん会でグループ長をさせて頂いているので、お手伝いに行ってきました。高瀬川の桜は3分咲きほどですが、とても綺麗です。

続きを読む "高瀬川桜まつり"

| | コメント (0)

2007.03.28

先斗町に桜をお届け!!!

先斗町には桜の木がありません・・・・

でも、みんなのためにうさ吉たちが桜を届けてくれました。

070328_155

「よいしょ、よいしょ…」

続きを読む "先斗町に桜をお届け!!!"

| | コメント (6)

2007.03.25

花見準備ぴょんぴょんと

070325_035

もうすぐお花見。ぴょんぴょこぴょんでは準備に大忙し!

070325_097

なにせみんなの分ですから大変です。

続きを読む "花見準備ぴょんぴょんと"

| | コメント (6)

人生わからへん

人生何があるかわからへんなぁとつくづく思う。

続きを読む "人生わからへん"

| | コメント (0)

2007.03.21

うさぎ用桜餅

070320_002

070320_008 ただいまうさぎ用桜餅生産中。前回、花見団子の残りで桜餅を作ったのですが、以外にうまくできて人気だったので*^^*桜の葉を巻いて整えて完成!桜餅ご要望の方はお早めに~

070320_017

| | コメント (2)

2007.03.20

そろそろ桜風

070320_037

今日は桜のサラダ♪ 桜の塩漬けが残っていたので刻んで

ドレッシングに入れてハムを桜の型で抜いて野菜と和えて…

続きを読む "そろそろ桜風"

| | コメント (0)

2007.03.17

京都・東山花灯路へ

070317_057

今日先斗町の舞妓ちゃんの踊りが東山花灯路・華舞台にてあると教えてもらい行ってきました。少し早めに家を出て、祇園甲部歌舞練場に行き花街人力車行列も見物。2人とも緊張した面持ちです。

 070317_039

続きを読む "京都・東山花灯路へ"

| | コメント (2)

豚団子鍋

070317_011

今夜は豚団子鍋にしました。生姜をたっぷり入れて温まります。

京都は夜になると冷え込むので、桜の開花はいつになるのやら…

続きを読む "豚団子鍋"

| | コメント (0)

2007.03.15

パスタのごはん

070316_068 今夜はパスタ。旅行以来、

イタリアンが多くなってます。

 070316_095

鶏のミートスパゲッティ  梅しそスパゲッティ

続きを読む "パスタのごはん"

| | コメント (0)

2007.03.14

今夜は会席!!!

070314_338

今日はらっこ社長がごとく庵さんの来冬用お料理撮影の仕事でした。終了後、その撮影で作られたお料理を頂けるとのこと!!!あぁ~嬉しいぃ>_<長いこと外食しておりませんでしたから本当に嬉しいプロの味!!!わざわざうさぎ宅まで配達までして頂きありがとうございました。

続きを読む "今夜は会席!!!"

| | コメント (2)

☆うさ吉のホワイトデー☆

070314_008

「まだかな~」 今日はホワイトデー。

うさ吉はうさ男君と待ち合わせ。朝からおしゃれしてうさ男君が

来るのを楽しみに待っています。その頃、うさ男君は・・・・・

続きを読む "☆うさ吉のホワイトデー☆"

| | コメント (9)

2007.03.12

久しぶりにハンバーグ

070312_102

「今日何食べたい?」『ハンバーグ!!』との珍しい答え。

それでは、久しぶりに作りますかー!と意気込んでこねこね…

続きを読む "久しぶりにハンバーグ"

| | コメント (2)

2007.03.11

チャイナなごはん

070311_142

らっこ社長がショウロンポウを買ってきはりました。

それに合わせて今日は中華のごはんに。

続きを読む "チャイナなごはん"

| | コメント (0)

2007.03.10

うさ吉用お花見団子完成♪

070310_005

桜餅 お花見団子

070310_009

うさ吉が欲しそうに眺めてます。

桜咲くまで待っててね~。

| | コメント (0)

うさ吉用お花見団子製作中

070309_018

ただいまぴょんぴょこぴょんはうさ吉用お花見団子の制作で大忙し。

例年よりも桜の開花が早くなるようで、うさぎのお花見に備えて

ほっぺたの腫れたぴょん吉が店の奥でうさぎサイズに作ってます。

070309_012 丸めて串にさして、乾かして…

 070309_022

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

現在25本完成しました。ちなみに、桜餅もあります!

花見団子一本100円、桜餅一個100円にて販売予定です。

| | コメント (0)

2007.03.09

何も安くなかったので・・

070309_095

久しぶりに大好物の明太子スパゲッティ♪今日は冷蔵庫

&冷凍庫にあったものでイタリアンの夜ごはんにしました。

続きを読む "何も安くなかったので・・"

| | コメント (0)

2007.03.07

宇佐太君2世、婿養子に

070307_016

どうやらとある宇佐太君2世も花粉症になったみたいで、マスクを

作ってあげました。大丈夫な宇佐太君もいるのですが、この宇佐

太君はずるずる。マスクを付けると「花粉症なんかに負けない!」

とこのポーズ。そうそう、ちゃんと対策しなきゃね。

続きを読む "宇佐太君2世、婿養子に"

| | コメント (4)

うさ吉、花粉症に苦しむ

070306_021

「はにゃみずが~っ!」 ずるずる。。。

今日は強風のためいつもよりも花粉が多くとんでいるので

うさ吉も困っています。ち~~~~~ん。

070306_032 玄関先のうさ吉はマスクで花粉症対策。

 070306_012

ぴょん吉も花粉症のため、ずるずる。皆さんも早めの対策を!!

| | コメント (2)

困りました。。。

070307_019

朝いつものようにを目を覚まし身支度。

続きを読む "困りました。。。"

| | コメント (4)

2007.03.06

決戦は火曜日

とうとうこの日がやってきました。。。

避けて通れるならそうしたかったのですが。

続きを読む "決戦は火曜日"

| | コメント (4)

しばしブログ中断

うさぎ屋のカメラマン「セミプ らっこ」のデジタルカメラが不調のため、

しばらくブログが更新できていません。すみません。カメラ復調の際

にはすぐに再開いたしますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

| | コメント (0)

2007.03.03

ひな祭り

070303_017

うちにも小さなおひな兎を飾り付け。

続きを読む "ひな祭り"

| | コメント (0)

ひな祭りの夜ごはん

070303_045

ひな祭りと言えば、やっぱりちらし寿司。

今日はシンプルなちらし寿司にしました。

続きを読む "ひな祭りの夜ごはん"

| | コメント (0)

2007.03.02

春ですね~

070302_041

鶏の野菜巻き     買い物に行く度、春の食材が少しずつ

並び始めています。春は美味しい野菜が多いので大好きです。

続きを読む "春ですね~"

| | コメント (0)

2007.03.01

らっこ社長にお願い・・

070301_018

子羊の煮込み    ぴょん吉は朝から出用事で疲れてダウンして

しまい、らっこ社長がごはんを作ってくれはりました。おおきに~!

続きを読む "らっこ社長にお願い・・"

| | コメント (7)

お稽古の一日

070301_010

今日は朝から地域の料理講習会に行ってきました。

続きを読む "お稽古の一日"

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »