« 2月7日【ヴェネツィアへ】 | トップページ | 2月9日【前夜祭】 »

2007.02.08

2月8日【トルチェッロ島へ】

985_1

ヴェネツィア→トルチェッロ島→ブラーノ島→ヴェネツィア

592

ホテルで朝食

597

久しぶりのソーセージとスクランブルエッグ

アメリカ系列のホテルだから朝食もアメリカ風のよう

627

曇り空だけどリアルト橋からの眺めはやっぱりいい

653

671

店の軒先もどことなく可愛い

673

どうしておしゃれに見えるのかな~

677

678

こちらは魚市場

680

アドリア海で捕れた魚介類が並ぶ

719

737

すぐ近くに野菜や果物も並び賑わう

685

すぐ脇から対岸へ渡る渡し舟のゴンドラが

出ていたので乗ってみた(1人 0.50€)

753

住人もよく利用し立ったまま乗る

771

804

ゴンドラで対岸へ渡り散策

846

フォンダメンタ・ヌオーヴェまで歩きヴァポレットで

ヴェネツィア発祥の地トルチェッロ島を目指す

LN番のヴァポレットでブラーノ島で乗り継ぎT番で

848

トルチェッロ島に到着

851

今は少し寂しい島だがヴェネツィア発祥の地のひとつ

903

以前来た時に美味しかったのでもう一度と

思っていたレストランは工事中で閉まっていた。

891

有名なロカンダ・チプリアーニは高級過ぎて断念

911

ヴァポレットでブラーノ島へ

916

レース編みとカラフルな家が立ち並ぶことで有名

914

おもちゃみたいなポップな色使いの店

926

地元の人も集うおいしそうなレストランを発見!!

951

ピンクがベースの優しい色の店内

942_2

960

ムニュと白ワインを注文

985

ムール貝とトマトのスパゲッティ

995

シーフードパスタ 

1048

シーバスのグリル

1054_1

イカリングのフライ

1070

ティラミス

味もボリュームも大満足でサービス料もコペルトも

いらず注文したコースと白ワインの値段のみ◎

またヴァポレットに乗りヴェネツィアへと戻る

1127

サン・マルコ広場では明日の前夜祭用に

特設のセットが造られ、準備に大忙し

1121_1

天気も少し良くなりゴンドラも忙しく…

お昼ごはんが美味しかったので夜は部屋食に

1170

トマト バジル

1173

サーモン カマンベール サラミ ハム 

1182

オリーブオイルをかけて

1199

パンと一緒にいただきます!

明日は楽しみにしていた前夜祭のパレード♪

|

« 2月7日【ヴェネツィアへ】 | トップページ | 2月9日【前夜祭】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月7日【ヴェネツィアへ】 | トップページ | 2月9日【前夜祭】 »