« 2月9日【前夜祭】 | トップページ | 2月11日【エッフェル&オルセー】 »

2007.02.10

2月10日【パリへ】

4_217

ヴェネツィア→フランス・パリ

4_052

今日はヴェネツィアから飛行機で移動

4_077

サン・マルコ広場から船に乗って空港へ

ぴょん吉の予想通り、はるかに早く着き

過ぎたため空港で時間を潰す。。。。

4_091

らっこさんは飛行機を見れて楽しそうで

4_105

ぴょん吉は旅の手帳をまとめる

お昼ごはんにメニューにあったボンゴレを注文

今の時間は作ってないと言われショック;;

パスタはフライパンの中にあった3種のみと

言われたので、「メッゾ、メッゾ ペルファヴォーレ」

と注文し半分ずつにしてもらった。海外旅行は

言葉が通じると得をするな~としみじみ。

4_114

ペンネ ポモドーロ ルッコラ入りソース

4_120

カルパッチョ

4_184

ランチもチェックインも済ませ無事に出発!

4_211

飛行機の窓からヴェネツィアが見えた

4_217

機体は高度を上げて雲の上へ

4_236

らっこ社長はビールを飲みご機嫌。

4_240

無事パリ シャルル・ド・ゴール空港に到着

今回初めてパリ市内までRERで移動してみた。

階段が多く、やっぱりエールフランスバスの方が便利

だと思う。いつものホテルにチェックインを済ませ町へ

4_386

らっこ社長が一番好きなレストラン

「Les Huitres」

4_392

店先で生牡蠣や蛤が捌かれる

4_281

いつも新鮮な貝や蟹、海老が並ぶ

4_263

こちらのレストランで夜ごはん

4_287

4_293

マヨネーズ 赤玉ねぎのヴィネガーソース バター

4_295

黒パン 丸パン

4_303

らっこ社長が一番好きなもの

数種の生牡蠣、蛤、ムール、海老、蟹…

4_347

レモンかヴィネガーをかけていただく

4_362

始めは生の蛤やムール貝なんて信じられ

なかったけど、これが甘くてすごくおいしい

4_348

前回ぴょん吉は多分、駄目な蛤を食べてちょっと

おなかが痛くなったけれど、正露丸糖衣ですぐに

治った。らっこ社長曰く、「こんな旨いもんはない!」

と。でもその一回だけなのでほとんど大丈夫!!

|

« 2月9日【前夜祭】 | トップページ | 2月11日【エッフェル&オルセー】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月9日【前夜祭】 | トップページ | 2月11日【エッフェル&オルセー】 »