« 2月3日【トスカーナドライブ】 | トップページ | 2月5日【フェラーリ!!】 »

2007.02.04

2月4日【ポルトフィーノまで】

1043

サン・ジミニャーノ→ピサ→ポルトフィーノ

906

目覚めるとまだ辺りは暗かった

913

日が昇り一体は優しい色へと

920

支度を済ませホテルで朝ごはん

0702_039

921

眩しい程の朝日が降り注いでいた

932

どれもおいしそうで迷う

940 パン 

 942_1

946 クロワッサン 

 937

950

オリーブオイルをかけて

ブォン アッペティート!!

972

またぶどう畑の脇を走り

980

車はピサへと向かう

983 ぴょん吉もほんの少し運転

もちろん車の少ないところだけ。

人間用の国際免許証を取得

しているので大丈夫!

だが、イタリアの車は皆すごく

とばすのでハラハラ^^;

984

ピサに到着。「本物だ~っ!!」

1018

北側と南側では70㎝も差があり、屋上まで登れます。

倒壊を防ぐ工事が終わっているので絶対倒れない!?

989

洗礼堂(バッティステロ)

斜塔に別れを告げ車は一路、ルッカへ

1079

町は城壁で囲まれ中世の絵画の様なたたずまい

1038

ルッカの広場にはメリーゴーランドが置かれ賑わっていた。

イタリアでは子どもが仮装するのがとても流行っているようで

いろいろな格好をした子どもを見かけた。店先でもたくさんの

衣装が売られ親子でどれにするか考えている場面も。

1044

こちらはかわいいキリンさん

1043

そしてこの色とりどりの紙を撒く子どもがあちこちに。始めは

教会の前でこの紙を見かけたので結婚式でもあったのかなと

思っていたのだけれど、この紙の犯人はかわいい子どもたち。

スーパーやおもちゃ屋でナイロンの袋に○△□☆…といった

形のこの紙が入っていて売られていた。

1041

こちらは遊び疲れたようで…

1056

サン・ミケーレ・イン・フォロ教会が町の中心にあり

1051

丸窓からの光が教会を照らしていた

1054

1083

ルッカを出発して高速を走り 

1096

ポルトフィーノに到着

1118

イタリアン・リヴィエラを散歩して

1121

本日の宿を探す

1146

宿も決まり海岸まで歩く

1145

海は人を引き付ける何かがあって

1154

てんとう虫も

1155_1

白雪姫も

1157

未来のサッカー選手も

1163

赤ちゃんも。

1169

人だけでなく海岸で犬も一目惚れ

1168

空も海も青い

1195

青から蒼へと変わり

1216

夜ごはんを求めて町へ     日曜日で開いていた

レストランよりもお店で売っている食材の方が美味しそう

だったので、ホテルの部屋で海を見ながら食べることに

1266

鶏の丸焼き香草風味 (なんと800円!)

1278 ジェノバ風のラザニア

グリーンサラダ

 1291

1325

日本から塩と胡椒とレモン汁を持参

1335

日の沈む海を見ながらごはん

1311

いつの間にか満月が海を照らしていた

|

« 2月3日【トスカーナドライブ】 | トップページ | 2月5日【フェラーリ!!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月3日【トスカーナドライブ】 | トップページ | 2月5日【フェラーリ!!】 »