« 2月5日【フェラーリ!!】 | トップページ | 2月7日【ヴェネツィアへ】 »

2007.02.06

2月6日【イモラ】

1814

モデナ→イモラ→ラヴェンナ→トレヴィゾ

朝ごはんに車内でパンを食べながら、

F1サン・マリノGPの開催されるイモラへ

1828

エンツォ・エ・ディノ・サーキットは

広大な公園の中にある

1814

あいにく工事中だったため、テストカー等は

走っていなかったがコースを見学することができた

1817

1831

1825

1833

そして、アイルトン・セナの悲劇の

場所となったタンブロ・コーナーの付近

1836

すぐ側にアイルトン・セナの彫像が残る

1846

1994年5月1日の突然の出来事

1849

私はその時まだF1を詳しく知らなかった

時は流れても語り継がれる彼は偉大だ

1858

安全運転を祈ってセナの彫像とお別れし

車はモザイク美術で有名なラヴェンナへ

1867

まず、サン・ヴィターレ教会へ

1881

シンプルな外見からは想像も付かないほどの

鮮やかで壮大なモザイク装飾の空間に驚く

1922

奥の扉の向こうに見えるのが

ガッラ・プラチーディアの廟

1908

十字架の形をした小さな建物で

内部の豊富な色使いのモザイクが有名

1895

天井は星空の様な色使い

1940

サン・フランチェスコ教会

1945

サンタポッリナーレ・ヌオーヴォ聖堂の塔

1953

ネオニアーノ洗礼堂 

5世紀に建てられた八角形をした建物

1955

丸天井のモザイクはキリストの洗礼と

十二使徒がモチーフの鮮やかなもの

…とモザイク美術を十分に観光したので

1965

お昼ごはん!!

1966

ピッツァ・マルゲリータ

1976_1 刻みハムのマカロニパスタ

いろんなお野菜のサラダ 

 1974_1

おなかもいっぱいになり、車はトレヴィゾを

目指し長距離移動。ヴェニス付近で大渋滞。。。

らっこ社長は必死に運転。地図も標識も

分かりにくい上、雨でぴょん吉ナビも大忙し。

0702062_016_2

無事、らっこ社長おすすめのトレヴィゾへ

雨が降り辺りも暗くなっていたのと昨日の

ようにならないためスーパーに立ち寄り

食材を購入。おいしいけど今日も部屋食。

2041

2026

鶏の丸焼き 

2005

オリーブとコーンのサラダ

2013

いわしの酢漬け アーティチョーク

2016

ヴェニス風サンドイッチ

レストランで鶏の丸焼きとかはなかなか

食べれないので部屋食もいいものかなと。

明日は車を返していよいよヴェニスに。

|

« 2月5日【フェラーリ!!】 | トップページ | 2月7日【ヴェネツィアへ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月5日【フェラーリ!!】 | トップページ | 2月7日【ヴェネツィアへ】 »